• 締切済み

大腸がん 症状

はじめまして。 最近排便のたびに鮮血を大量出血します。 汚い話ですが、肛門に指をさしこんでみたら、浅い部分がじゅくじゅくした傷のようになっており、指に黒めの血が付きました。 これはがんの症状なのでしょうか。 検診の予約は既にいたしました。どうか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• afffder
回答No.3

排便の時に痛みます? 下痢と便秘を繰り返しますか? http://xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp/discovery_of_large_intestine_cancer/1004181252.html 1~2年前と比べてガスの臭いに変化はありますか? 鮮血と書いていますが、色は真っ赤?それとも少し黒っぽい血? 正直、痔と大腸がんを見分けるのは医師の触診や大腸内視鏡検査などの正確な検査が必要ですので早めに検査を受けにいかれることをおすすめします。 大腸がん検査にも色々ありますが、(少し大変ですが)大腸カメラが一番正確なのでおすすめですね。 大腸カメラの体験談もたくさんあるので参考にしてみてはいかがでしょう? http://xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp/large_intestine_cancer_operation/1103202111.html 私も2年に1度ほど定期的に検査を受けていますが、慣れればそれほど苦ではありません。 ただ、検査に一日取られるのが痛いですね。 検査をするのが怖くて、大腸がんの発見が遅れた30代の女性を知っています。 この方は、ガンを発見した時はかなり進行してしまっていて末期がんでした。 手術は不可能で、抗がん剤で延命治療を受けるしか出来ず、1年間抗がん剤の治療と薬の副作用に苦しみながら亡くなっていきました。 私が大腸カメラをお願いしているクリニックの先生が言っていたのですが、「どうせ痔だろう」と都合のいいように判断して、症状が重くなってから重い腰を上げて検査に受けにやってくる方が結構いらっしゃるそうです。 検査は嫌なものですが、将来の為、健康の為にも検査を受けられて下さい

• haberi
回答No.2

癌かもしれないし、痔かもしれないし、他の病気かもしれない、まあそこは病院の診断ですね。 一応痔の場合を考え、辛いものを控えられてはいかがですか。

• hana-hana3
回答No.1

そう思っていればそれ以上悪い結果になることは希かも知れないですね。 各種検査のあとに結果を教えてくれるはずです。 医師から正しい回答を貰ってください。