• 締切済み

確定申告についてお願いします。 昨年、派遣で25万

昨年、短期の派遣で25万円ほどの収入がありました。源泉徴収票もあります。 このような場合、確定申告は、必要でしょうか? 源泉徴収税額は、3750円と微々たるものなのですが… 宜しくお願いします。

みんなの回答

• asflugels
回答No.4

ハンコと源泉徴収票とボールペン持って、ちゃりんこで近くの税務署の出張しているところ(市役所とか)にすぐ行きましょう。日当3750円のバイトです(笑)

yuyuryo069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね(笑) 頑張ってやってみます。

• mukaiyama
回答No.3

>昨年、短期の派遣で25万円ほどの収入… それ以外の収入源は一切ないのですか。 ないのなら、 >源泉徴収税額は、3750円と微々たる… 微々たると思うなら、お国に差し上げましょう。 申告の手間がもったいないです。 いや、25万の収入しかないのに 3,750円はもったいない、と思うなら申告しましょう。 全額が返ってきます。 他の収入源が一切なかったのなら、申告しなくてもおとがめはありませんから、申告するかしないかの判断はご自身でどうぞ。

yuyuryo069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短期のアルバイトを何件かしましたが、源泉徴収票は いただいておりません。 がんばって、確定申告してみます。

• bukebuke
回答No.2

3750円の間違いでした

• bukebuke
回答No.1

確定申告すれば3570円戻ってきますよ

yuyuryo069
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 確定申告してみようかと思います。