Wireless TVチューナーとLANの切替えの解決方法・アドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie S170を使っていますが、WirelessのTVチューナーがWireless LANへの切替がうまくいきません。
  • LANケーブルがとどかないため、通常はTVチューナーをWireless接続していますが、切り替えができません。
  • Wireless LANのAPが接続範囲にある場合でも、TVへの接続を優先するため、切り替えができません。解決方法やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wireless TVチューナーとLANの切替え

NEC Lavie S170を使っています。(Windows 7) WirelessのTVチューナーが搭載されていますが、Wireless LANへの切替がうまくいきません。 ・ルーター等を経由してLANは有線にすればWirelssのTVチューナー経由でインターネットの接続も可能だとおもいますが、(TV,インターネット同時接続)LANケーブルがとどかないため、Wireless LANにせざるをえません。 ・通常、TVチューナーをWireless接続していますが、その接続を切って、Wireless LANのアクセスポイントに切り換えようとするのですが、切り替わりません(例の【!】びっくりマーク)が表示されます) ・取扱通りに、このWireless LANのAPが接続範囲にみつかったら、優先接続する、というところはチェックをはずしていますが・・・(TVへの接続を優先するため) どなたか解決方法・アドバイスなどいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

方法は二つ。 一つ目。 > NEC Lavie S170 のテレビチューナーのLANの差込口に有線LANを接続する。 コード長が足りないなら、足りる長さのLANコードを購入する。 二つ目。 USB等の無線LAN機器を購入して、Lavie S170本体に着ける。 いまどきのパソコンなら、同時複数のLAN接続に耐える。