• ベストアンサー

ワイヤレスTVデジタルからのTV視聴

ワイヤレスTVデジタルからのTV視聴 某社のパソコンのサイトで「ワイヤレスTVデジタルからの無線LAN経由で受信。アンテナケーブルをパソコンにつながずに、隣の部屋や、2階の部屋などから、テレビの視聴や録画が可能です。」とありました。これができるならばとても便利なのですが、可能でない場合とはどういう場合なのでしょうか。 又、インターネットにつなぐ場合は通常の2台目のパソコンのようにLANケーブルでハブにつないで使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 可能でない場合とはどういう場合なのでしょうか。 (例) 「ワイヤレスTVデジタル」非対応機種の場合 (例) 「ワイヤレスTVデジタル」からの無線電波が弱い場合 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100215/1031017/?P=3 | バルコニーに出ると、10Mbps台へ急降下。 | さすがにこの速度だと、テレビの視聴ができなかった > 又、インターネットにつなぐ場合 「ワイヤレスTVデジタル」には、ルータ機能がありませんので、 ルータと「ワイヤレスTVデジタル」を LANケーブルで接続の後、 設定ツールで「ルータの利用設定」を行うようです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100215/1031017/?P=4 この記事↑の最後にある右側の図を参考にしてください。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/products/pc/093q/10/lavie/lvl/strongpoint/index03.html
jzk04455
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。大変参考になりました。