• ベストアンサー

Illustratorのグラフィックスタイル

IllustratorCS5のグラフィックスタイルパネルやスウォッチパネルについてなんですが、 グラフィックスタイルを適用した後に自動的にスタイルに新規に追加されるのはいいのですが Illustratorを再起動する度にグラフィックスタイルパネルの中身が初期の状態にリセットされてしまうのですが手動で読み込み等を行わずにそのままパネルの内容を保持しておくようにはできないのでしょうか? スウォッチパネルについても同様の現象が起きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

http://www.geocities.jp/hiroleta_kowaki/T7.htm 初期設定ファイルを開いて、グラフィックスタイルやスウォッチを手動で追加して上書き保存すれば、新規ファイルで使えます。

kaaret
質問者

お礼

うーん、手動でそういうことをやるしかないんですね… ご回答有難う御座いました。