• ベストアンサー

東京駅~新宿駅行き方

教えて下さい。 名古屋~東京駅まで新幹線で行きます。 東京駅~新宿駅 に行って 新宿のヨドバシカメラマルチメディア店に行きたいと思います! また東京駅に戻ってきます!  東京駅に戻ってきてまた違う所にも行きます さいたま方面! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

おはようございます。 >名古屋~東京駅まで新幹線で行きます。 >新宿のヨドバシカメラマルチメディア店に行きたいと思います! 名古屋から直接新宿へ行かれるのでしたら、他の方がおっしゃっているように ・東京から中央快速線で新宿 ・品川から山手線 でいいと思います。普通のきっぷ&特急券の組み合わせでしたら、特急券の行先が東京でも品川で降りてしまって大丈夫です。 ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口は、その名の通り東口降りてすぐです。 http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0013/index.html >東京駅に戻ってきてまた違う所にも行きます さいたま方面! う~ん・・・ 東京駅周辺に用事がなければ、自分も新宿から埼京線or湘南新宿ラインで行ってしまった方がいいと思いますね。 さいたま市のどこへ行くのかわかりませんが、 ・大宮・・・湘南新宿ラインで乗り換えなし ・武蔵浦和・中浦和・与野本町・北与野…埼京線で乗り換えなし ・浦和・さいたま新都心・・・赤羽で宇都宮線or高崎線に乗り換え ・南浦和・北浦和・与野・・・赤羽で京浜東北線に乗り換え ・土呂・東大宮・・・大宮で宇都宮線に乗り換え ・宮原・・・大宮で高崎線に乗り換え ・東浦和・西浦和・・・武蔵浦和で武蔵野線に乗り換え となります。東京駅周辺で用事がある場合は、東京から京浜東北線で移動することになります。 なお、きっぷ(乗車券)の行先が「東京都区内」となっている場合、新宿まで有効です。新宿から目的地までは新たにきっぷを買うかTOICAを使うことになります。 では、お気をつけて。

vitz7628
質問者

お礼

ありがとうございます!

vitz7628
質問者

補足

さいたま 大宮駅近辺に行きます!ので

その他の回答 (3)

• KEIS050162
回答No.3

東京駅で中央線に乗ってください。所要時間は15分くらいです。 京王線乗換口方面から、京王デパートの地下街をつっきって行くと近いです。 http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0011/index.html 蛇足ながら、新宿から埼玉方面に行くなら、東京駅に特に用事がないのであれば、東京駅に戻らず新宿から埼京線に乗る手もあります。 ご参考に。

vitz7628
質問者

お礼

ありがとうございます!

vitz7628
質問者

補足

ありがとうございます!大宮駅近辺に行きます!

回答No.2

品川駅で降りて山手線外回り電車に乗るのが一番早いです。 ヨドバシに行った帰りは埼玉方面に行くなら池袋に出るほうが便利です。 同じ山の手外回りで池袋に出て、埼京線か東北線に乗るのが良いでしょう。 埼玉の場所にもよりますが。

vitz7628
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりました

• PeachMan
回答No.1

そんなこと、自分で調べたら? Googleで検索したらちゃんとわかるから。