• 締切済み

婦人服の通販サイトを教えて下さい

母のために服を購入したいのですが、若い風の服しかわからず困っています。 今までは着るものに無頓着な娘のせいでいい加減な柄もののTシャツやトレーナーばかりで過ごしていたのですが、もうすぐ60近い年齢なのでそろそろちゃんと着せてあげたいと思っています。 本来であれば実際本人を連れていってお店で買うのがいいのでしょうが、母は障害があって出かけるのが容易ではありません。 右手が使えないので伸縮性のあるもの、ボタンのないものをメインで選んでいます。 どういったタイプの服がいいのかとかそういうのも分からず、闇雲に楽天市場などで探し続けていますが、いまいちコレ!というものが見つかりません。 私自身があまり服に興味がないため、何かアドバイスなどいただきたいです。

みんなの回答

• bourassx
回答No.3

ファッションヴィレッヂさんはいかがでしょうか http://shop.fashion-village.co.jp/

参考URL:
http://www.fashion-village.co.jp/
回答No.2

ショップチャンネルとかQVCはいかがでしょう。 通販専門チャンネルの公式サイトなので、買い物はしやすいし、映像で説明が観られるものもありますよ。ネットならお母様にも見ていただけますし。商品について電話で問い合わせもできます。 私の母もなかなか外出ができないので、TVで見ていろんなものを買っています。私も買います。くつもバッグもアクセサリーも食品もシャンプーも化粧品も、メーカーがここでしか出していない商品もかなりありますよ。 QVCの商品で、カワイオカダさんがデザインされている服などはどうでしょう? 年配のご婦人向けの着心地のよさそうなつくりでデザインもおしゃれですよ。少し派手でしょうか?でもたまにそういう服を着るのもいい刺激ですよね。 お母様に喜んでいただけるものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://qvc.jp/cont/brands/List?id=253&cgry=2&sort=isnew:int&serverid=8
smile_moon
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 QVCは少し派手な感じもしますが、ショップチャンネルでは派手過ぎず地味過ぎず良さそうですね。 もう少しじっくり見て決めたいと思います。ありがとうございます。

noname#149393
noname#149393
回答No.1

こんばんは~女性です。お洋服大好きなので回答させていただきます。 プレゼントでお考えならば直接店舗で購入されるほうをお勧めします! 商店街なんかにブティックがありますよね?高い服が値引きされて数千円になっています☆ 品物もいいし上品に見えるのでわたしはよくプレゼントにそこを使います。 あと、百貨店の値引き品なんかもお勧めです。デザインが大人しいのでお母さまも抵抗がないでしょう。百貨店の催事場で婦人もののバーゲンがよく催されています! プレゼントならば通販より直接見に行く方をお勧めします。 どうしても通販ならばニッセンさんをお薦めします。

smile_moon
質問者

お礼

回答していただきまして、ありがとうございます。 質問文にも明記しました通り、本人は障害のために滅多に外出出来ません。 ですので通販で購入したいのです。 ニッセンは私もたまに利用しますが、若い服が多い気がします。お値段も手頃過ぎる感じがしますので、せっかく回答いただきましたが今回は遠慮させていただきます。