• ベストアンサー

韓国にて、大きいサイズの女性服

秋に家族で韓国旅行を考えていますが、両親・私と全員大柄です。南大門市場で日本のLLサイズくらいのTシャツやズボン・スカート等が買えるのなら着替えも少なめで良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?(母の体型は曽我さんのような感じです) 数年前に韓国旅行した際は東大門のデパートを覗いて、やっぱり細めの服が中心だなと感じましたので、サイズ的に少々不安です。 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11121
noname#11121
回答No.1

こんにちは。 帰りがやや大変ですが、着替えは現地調達にしています。行きは楽だし、実用的な買い物ができて楽しいです~! 私も大柄のほうです(11~13号)。でもサイズで困ったことはなかったです。 東大門では、見方が悪かったのかなー?私もここでは買えませんでした。スカートのサイズが合わないのと、デザインが気に入らないことで。 南大門ならまず問題ないと思います。 ただ東大門にしても南大門にしても試着室がなかったので、軽く当ててみたりすることしかできなかったですね。 冬に行ったときはコートを羽織って店の奥でコソコソ試着させてもらいました(^^;) 試着は覚悟が必要です!(最初は試着が恥ずかしくて、無難にゴム入りスカートなんか買っていました) ソウルのどちらへ行かれるのでしょうか。 シンチョン(新村?)とかエファ大(梨花大?)(漢字がわからなくてすみません)あたりは学生街なので、おしゃれで現地の人が利用する安いブティックがありました。 また、イテゥォンは米軍基地が近いこともあって、超ビッグサイズの服や靴がたくさん売っていました。 個人的にはアメリカっぽいのがいやでスニーカーだけの買い物でした。 ミョンドンみたいな繁華街もあるし、デパートもあるから、本当に困りませんよ。 秋の韓国旅行、いいですね~。気をつけて行ってらっしゃ~い!

satouazi
質問者

お礼

Coco-co様、早速のご回答をどうもありがとうございました! せっかく衣料品の安いところに行くので、実用的に着替えも兼ねてお買い物出来たらなあと考えていたので、とても参考になりました! 南大門市場しか検討していなかったのですが(東大門はいかにも若い人向きのイメージのため)、教えて下さったイテウォンも面白そうですね。 Coco-coさんも是非素敵なご旅行を!

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.2

私も、LLサイズな人です。 よく釜山へゆくのですが、やはり少ないです。 無いわけではありませんが、自分の趣味で選ぶとまでは行きませんね。 韓国に訪れる旅行者じたいも、小柄な民族が多いからでしょうね。もっとヨーロッパ系の旅行者の多い地域ですと、メチャ可愛い服が平均基準Lサイズから・・って感じで売ってるのに・・ 私は、旅先で結構洋服買いますが、よく考えたら韓国では、一度も買ってません。ご持参するのがベターだと思いますよ。 あと下着(ブラ)も可愛い物の多くはCカップまでしか売ってませんでしたよ。

satouazi
質問者

お礼

ecco90210様 ご回答をどうもありがとうございました。 せっかくの家族旅行ですので、あまり不満は残したくないですよね。基本は持って行き、サイズの合う気に入ったものがあればラッキーぐらいに考えるようにします。(考えたら二泊三日くらいなので、あまりかさばるわけでもありませんでした/汗) それにしても、やっぱり欧米系は大きいんですね>可愛い服がLサイズから。 とっても羨ましいお話です! 参考になるご意見をどうもありがとうございました! ecco90210さんも良いご旅行を!