• ベストアンサー

韓国にて、大きいサイズの女性服

秋に家族で韓国旅行を考えていますが、両親・私と全員大柄です。南大門市場で日本のLLサイズくらいのTシャツやズボン・スカート等が買えるのなら着替えも少なめで良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?(母の体型は曽我さんのような感じです) 数年前に韓国旅行した際は東大門のデパートを覗いて、やっぱり細めの服が中心だなと感じましたので、サイズ的に少々不安です。 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11121
noname#11121
回答No.1

こんにちは。 帰りがやや大変ですが、着替えは現地調達にしています。行きは楽だし、実用的な買い物ができて楽しいです~! 私も大柄のほうです(11~13号)。でもサイズで困ったことはなかったです。 東大門では、見方が悪かったのかなー?私もここでは買えませんでした。スカートのサイズが合わないのと、デザインが気に入らないことで。 南大門ならまず問題ないと思います。 ただ東大門にしても南大門にしても試着室がなかったので、軽く当ててみたりすることしかできなかったですね。 冬に行ったときはコートを羽織って店の奥でコソコソ試着させてもらいました(^^;) 試着は覚悟が必要です!(最初は試着が恥ずかしくて、無難にゴム入りスカートなんか買っていました) ソウルのどちらへ行かれるのでしょうか。 シンチョン(新村?)とかエファ大(梨花大?)(漢字がわからなくてすみません)あたりは学生街なので、おしゃれで現地の人が利用する安いブティックがありました。 また、イテゥォンは米軍基地が近いこともあって、超ビッグサイズの服や靴がたくさん売っていました。 個人的にはアメリカっぽいのがいやでスニーカーだけの買い物でした。 ミョンドンみたいな繁華街もあるし、デパートもあるから、本当に困りませんよ。 秋の韓国旅行、いいですね~。気をつけて行ってらっしゃ~い!

satouazi
質問者

お礼

Coco-co様、早速のご回答をどうもありがとうございました! せっかく衣料品の安いところに行くので、実用的に着替えも兼ねてお買い物出来たらなあと考えていたので、とても参考になりました! 南大門市場しか検討していなかったのですが(東大門はいかにも若い人向きのイメージのため)、教えて下さったイテウォンも面白そうですね。 Coco-coさんも是非素敵なご旅行を!

その他の回答 (1)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

私も、LLサイズな人です。 よく釜山へゆくのですが、やはり少ないです。 無いわけではありませんが、自分の趣味で選ぶとまでは行きませんね。 韓国に訪れる旅行者じたいも、小柄な民族が多いからでしょうね。もっとヨーロッパ系の旅行者の多い地域ですと、メチャ可愛い服が平均基準Lサイズから・・って感じで売ってるのに・・ 私は、旅先で結構洋服買いますが、よく考えたら韓国では、一度も買ってません。ご持参するのがベターだと思いますよ。 あと下着(ブラ)も可愛い物の多くはCカップまでしか売ってませんでしたよ。

satouazi
質問者

お礼

ecco90210様 ご回答をどうもありがとうございました。 せっかくの家族旅行ですので、あまり不満は残したくないですよね。基本は持って行き、サイズの合う気に入ったものがあればラッキーぐらいに考えるようにします。(考えたら二泊三日くらいなので、あまりかさばるわけでもありませんでした/汗) それにしても、やっぱり欧米系は大きいんですね>可愛い服がLサイズから。 とっても羨ましいお話です! 参考になるご意見をどうもありがとうございました! ecco90210さんも良いご旅行を!

関連するQ&A

  • 韓国で大きいサイズの洋服購入

    韓国に旅行に行った際に可愛い洋服を買い込みたいなぁと思っているのですがちょーっとポッチャリ型な物で(泣)スリムな方が多い韓国では買えないかなと今悩んでいます。 少々大きめのサイズの洋服が売ってるお店はありますでしょうか? ちなみに明洞や東大門・南大門でです。 13号程度の物があれば大丈夫です。

  • 韓国語に訳してください

    旅行で韓国に行くのですが、タクシーは日本語があまり伝わらないかもしれないと旅行会社にいわれました。 紙に書いてみせるように準備をしておこうと思うのですが・・ 韓国語に訳してもらえませんか。 (1)グランドアンバサダーホテルまでお願いします。 (2)東大門までお願いします。 (3)南大門までお願いします。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国について教えてください

    初めての韓国旅行に9月10日~12日まで行きます。ところがその日は日本で言うお盆にあたり休んでいるお店が多いと言います。しかし旅行会社の日程では南大門市場や東大門市場も組み込まれています。実際ほどうなのでしょう。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国のお正月の街について教えてください!

     韓国に旅行に行きたいなっ!と思って色々な旅行会社のホームページを見ていたところ、下記のような記載がありました。 「2006年1月28日~30日は韓国の旧正月にあたり、その前後の期間は、商店・デパート・市場など休業になるところが多くなりますのでご注意ください。」  最近の日本のお正月は元旦からデパートで福袋が売られていたりしていますが、韓国のお正月はお店も開かずに街は静かなのでしょうか。テレビで夜も開いているという南大門や東大門などの市場、ロッテデパートもお正月はお休みなのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらお暇な時に教えてください。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国 祝日

    韓国に5月10日から旅行に行きます。 5月12日は、韓国は祝日らしいのですが、南大門やデパートは休業ですか? 5月のスケジュール表は見つけても見当たりません。 まだ5月のは出ていませんかね? 知っている方教えてください。

  • 韓国旅行

    3月下旬に初の韓国旅行に行こうと思っています。 成田午前出発-午後帰国でロッテホテルに宿泊、東大門・南大門でショッピング、板門店の見学をしたいのですが、2泊3日ではなく3泊4日にした方が良いでしょうか??