• ベストアンサー

韓国で大きいサイズの洋服購入

韓国に旅行に行った際に可愛い洋服を買い込みたいなぁと思っているのですがちょーっとポッチャリ型な物で(泣)スリムな方が多い韓国では買えないかなと今悩んでいます。 少々大きめのサイズの洋服が売ってるお店はありますでしょうか? ちなみに明洞や東大門・南大門でです。 13号程度の物があれば大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189755
noname#189755
回答No.3

M Lなどで書いてあるか、 店員に大きいサイズと言うと出してくれますよ。 例えば韓国語でなら、クン サイズ(大きいサイズ)と言えば大丈夫です。 アバウトな国なので、店によって大きさも異なるかもしれませんが。。。。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#189755
noname#189755
回答No.2

私はソウルに住んでいるポッチャリな日本人です。ソウルの店にも結構いろんなサイズがありますよ^^私が着れるので大丈夫です! 良い買い物が出来るといいですね^^

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体サイズはどういう表記なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

昨日釜山から帰ってきましたが、 釜山にはLL,XLの専門店もありましたから、 ソウルにもあると思います。 各地区の韓国観光公社の観光案内所の支店で聞くと、 適切な情報がもらえると思います。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 韓国に詳しい方にお尋ねします。

    韓国に詳しい方にお尋ねします。 明洞、東大門の屋台は日曜日でもやっていますか? 明洞、東大門、仁寺洞、梨大、新村、南大門、に行こうと思っているのですが土曜日、日曜日に避けた方がいい場所はありますか? 旅行が近いのでできるだけ早く答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国にて、大きいサイズの女性服

    秋に家族で韓国旅行を考えていますが、両親・私と全員大柄です。南大門市場で日本のLLサイズくらいのTシャツやズボン・スカート等が買えるのなら着替えも少なめで良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?(母の体型は曽我さんのような感じです) 数年前に韓国旅行した際は東大門のデパートを覗いて、やっぱり細めの服が中心だなと感じましたので、サイズ的に少々不安です。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 韓国の洋服のサイズ

    こんにちは 8月の初めに韓国旅行に行くのですが、 観光もさることながら、やはりそこは買い物が楽しみになると思うのです。 東大門市場でお買い物三昧の予定なのですけど、“そうだ洋服のサイズはどうなっているのだろう??”ということに気がつきました。 どなたか日本のサイズが韓国ではどのように表記されているのかご存じの方、教えてください。お願い致します。

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国旅行

    12月に明洞のホテルに宿泊します。遊べるのは2日です。 1日は東大門、2日は明洞、南大門で過ごそうかと考えています。 おすすめのマッサアージ(フェイス、足)、よもぎ蒸しができる店と、サムギョプサルが美味しい店を教えてください。ガイドブックにないような、穴場も合わせて教えてもらえると助かります。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 韓国でのお買い物。

    年末に韓国(明洞)に旅行に行きます。 ちなみに2回目です。 そこで、私はビーズでアクセサリーを作るのがすきなのですが、 韓国で、日本には売っていないようなビーズやらその類の材料を買いたいのですが・・・売っているお店を教えていただきたいです。 また、韓国独自のあの素敵な色合いの”布”も欲しいなぁ~。と思っているのですが、 売っているお店とか知っていたら、教えていただきたいです。 韓国では明洞、仁寺洞、南大門市場に行く予定です。 なので、この周辺のお店を教えていただきたいです。

  • 韓国について教えてください

    初めての韓国旅行に9月10日~12日まで行きます。ところがその日は日本で言うお盆にあたり休んでいるお店が多いと言います。しかし旅行会社の日程では南大門市場や東大門市場も組み込まれています。実際ほどうなのでしょう。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

特別な意味のあるハグ
このQ&Aのポイント
  • 特別な意味のあるハグについての質問です。
  • 文章には特別な意味はありませんが、ハグについての感想を求めています。
  • ハグが好きな人が書いた文章です。
回答を見る