• ベストアンサー

韓国で大きいサイズの洋服購入

韓国に旅行に行った際に可愛い洋服を買い込みたいなぁと思っているのですがちょーっとポッチャリ型な物で(泣)スリムな方が多い韓国では買えないかなと今悩んでいます。 少々大きめのサイズの洋服が売ってるお店はありますでしょうか? ちなみに明洞や東大門・南大門でです。 13号程度の物があれば大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189755
回答No.3

M Lなどで書いてあるか、 店員に大きいサイズと言うと出してくれますよ。 例えば韓国語でなら、クン サイズ(大きいサイズ)と言えば大丈夫です。 アバウトな国なので、店によって大きさも異なるかもしれませんが。。。。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はソウルに住んでいるポッチャリな日本人です。ソウルの店にも結構いろんなサイズがありますよ^^私が着れるので大丈夫です! 良い買い物が出来るといいですね^^

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体サイズはどういう表記なのでしょうか?

• aiueo2
回答No.1

昨日釜山から帰ってきましたが、 釜山にはLL,XLの専門店もありましたから、 ソウルにもあると思います。 各地区の韓国観光公社の観光案内所の支店で聞くと、 適切な情報がもらえると思います。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。