• 締切済み

子供の名付けの件。

先日自分の子供の名前の件で沢山アドバイスを受けました。 「××乎」…読み⇒「××や」は名付けでおかしくないか聞いたところ、 読みにくい、読み間違いやすい。シンプルな方がいい。沢山参考になりました。 もう一度振り返って考えてみたいのですが、「や」と読む漢字は左記以外にあるか確認したいです。 矢哉夜也弥野耶杜弥治屋家谷八埜斜射…この他にありますか?パソコンで「や」でスペースで変換するとこれ以外にも難しい漢字が出てきたりするのですが、それ以外で「や」と読む漢字はありますか? ※この前に質問して、回答で参考になったのが「泰」という漢字。…「や」って読めるんですね。 ※この質問をした時になぜそこまでほかの漢字の「や」にこだわるのでしょうか。という疑問が生じるのは当然の事なのですが、色々な訳があって、探しています。漢字に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• emiri-w
回答No.2

椰笶陽箭 (人名のみ「や」と読む)禰祢数文命 携帯で出なかった漢字 木へん+牙 竹かんむり+弓

noname#149404
noname#149404
回答No.1

冶(や)もありました。