NHK衛星放送受信料について

このQ&Aのポイント
  • NHK衛星放送受信料の疑問とは?
  • アパートの衛星放送受信状況とNHKの説明の食い違い
  • 不要なBS契約の押し売りに疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK衛星放送受信料について

今日、NHKの人が来て「あなたのアパートは、衛星放送が入っているので、衛星放送の契約をして下さい」と。BSが見れない事を伝えるとケーブルをBSに繋ぎ直して映るか調べてくれと。後で調べますと行うが、今すぐして下さいと、今しないと何度も来る事になると。試したが、BSは映らず。その旨を伝えると映ったら契約して下さいと帰って行った。アパートの管理会社に確認したら、BSは入りませんと。じゃあ、何故NHKの人は衛星放送が入っていると言ったのか?嘘をついたのか?知らなかった?もし契約していたら詐欺にあたらないのでしょうか?それとも、私のテレビの設定が間違っているのでしょうか?アパートのアンテナ自体にBSが入っていなかったら、テレビを設定してもBSは見れないんですよね?また、BSを見る必要がないのに、見れるから契約して。やアンテナケーブルを差し直さなくても○波器?を自腹で二千円で買えばいいんですよとか、必要ないのに押し売りのように送り、金を取るっておかしいと思います!!

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

NHKのお客様相談室にクレームです。 名前を名乗っていると思いますし、当日誰がどの地域で営業するかNHKは把握してますから、すぐに対応してくれると思います。 首にしろって怒れば謝りに来ると思いますよ。