• ベストアンサー

サプリメントや健康に関するおすすめサイトは?

病気にかからなにように健康になる事も重要だと思って、適宜情報を仕入れたいと思っています。 皆さんが普段使っている、健康維持やサプリメント、セルフメディケーションについて情報が掲載されているおすすめのサイトがありましたら、教えて下さい! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegie2
回答No.3

http://www.clinic-hygeia.jp/blog/cat20/ ハイジーア通信(クリニックハイジーア 院長である女医さんのブログ) http://www.shinjuku-clinic.jp/ 新宿溝口クリニック http://mariyaclinic.com/ 内科・小児科 マリヤ・クリニック  URLを挙げた3件は、開設当時はごく一般的な標準治療を行う医師でした。治療用サプリメントによる治癒率が驚くほど良い結果を示し、今は殆どが分子整合栄養医学による「栄養療法」です。    セルフメディケーションについて言えば、この医師たちは栄養と疾病の関わりについて詳しく教えてくれますが、最終的には栄養療法を通して患者が学び「患者自身が自らの主治医になれるように」と願いを込めて学びの場も提供しています。

chikushijiro
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりお医者さんや栄養士さんなど専門家の意見だと信用性が高いですね。 これから読んでみます!

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.2

医者曰わく豊食の時代にサプリメントとかいらないそうですよ

• Hamanami
回答No.1

私は口コミサイトの@cosmeをみてかなり助かっています。無論私も口コミしています!サプリは特に他社の評価を見ていますね。

chikushijiro
質問者

お礼

ありがとうございます! アットコスメ便利ですね。 これから使いたいと思います!