• 締切済み

ブライダルクラブのようなお得なものは?

reiconの回答

• reicon
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も来年に式を控えているのですが、 結婚に関する費用をいかにお得にあげるか考えて動いています。(笑) ですので色々なサービスを探しました。 百貨店では、三越もブライダルクラブがありますよね。 (http://www.mitsukoshi.co.jp/mbex/club/club.html) 三越の場合は、ブライダルクラブの入会期間(1年間)は 現金支払いなら通常の買物も5%OFFになるようです。 (ただし生鮮食品やブランド物は除外です) ちなみに入会期限の一年後には、記念品がいただけるそうです。 あと、私は式場を決める際に「JOYJOY」という 式場紹介のサービス会社を利用しました。 http://www.joyjoy.ne.jp/present/index.htmlのように、 JOYJOYのサイトを通して式場を申し込むと 人数によってお祝い金が頂けるのでお得なのではないかと思います。 余談になりますが、私は婚約指輪はティファニーだったのですが、 ティファニーの場合は殆どの百貨店のブライダルクラブでは優待が適用外でした。 その他婚約・結婚指輪の定番といわれるメーカーでは ミキモトや田崎真珠等は優待が適用される百貨店は多いと思います。 また新たに情報を見つけたらご報告しますね♪

sasanohasarasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。JOYJOYというのは初めて聞きました。探せばいろいろあるんですね、参考にさせていただきます。