• ベストアンサー

VistaにDVDメーカー

見ていただきありがとうございます。 Windows Vistaに『Windows DVD メーカー』は入っていますか? また、入っていないとしたらどこかでダウンロードできるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お使いのVistaのエディションがHome Premium又はUltimateであればWindows DVDメーカーは標準で搭載されており、そのまま使用可能です。 また、VistaのエディションがHome Basic又はBusinessの場合は残念ながらWindows DVDメーカーは使用できません。 OSに標準で添付されているソフトですので「どこからかダウンロードできる」種類のソフトではありません。 従って、お使いのVistaがHome Basic又はBusinessの場合には残念ながら使用できません。 搭載されている場合は「スタート」→「すべてのプログラム」と選択すると「Windows DVDメーカー」というアイコンが見えるはずですので、それをクリックすればDVDメーカーが起動します。 以上、ご参考まで。

hayahina66
質問者

お礼

残念ながらBasicなので入っていないようです。 詳しい回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

Home PremiumとUltimate には入っています。スタートからすべてのプログラムを開くとあります。 一時はやったネットブックのBasicには入っていませんので、アップグレードするしかありません。 同様にbusinessにも搭載されていませんのでやはりアップグレードが必要です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/products/features/entertainment

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mmni
回答No.1

>Windows Vistaに『Windows DVD メーカー』は入っていますか? “ Home Premium ”と “ Ultimate ” に入っています。 ダウンロードはできないと思います。 Windows Vista を比較する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/products/compare

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。