• ベストアンサー

勘違いで・・・

勘違いをして恥ずかしいとおもったことはどんなことでしょう。 他人はどう思ったのかは知らないけど、自分では恥ずかしいと思ったことや 他人も知る恥ずかしい思いなど カミングアウト お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukiguma
回答No.3

とあるショッピングセンターで 遠くの方でよく見かけるけど知らない人がいきなり頭を下げてきたので 挨拶かな?と思って頭を下げたら 調度自分の後ろにいた違う人だった 恥ずかしくて靴紐を見てたように見せかける為にしゃがんで靴紐を結び直した

sirousagi1
質問者

お礼

サンダルでなくてよかったですね。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

会社に同僚の娘さんが来るというので、お昼休みの後に歩いていた若い女性に「やはりお母さんにそっくりね」と話しかけたら、他人だった。 「でも、似てるよね」と食い下がり、回りの同意を得ようとしたが「別に似てない」と却下されて恥ずかしかった。

sirousagi1
質問者

お礼

赤っ恥ですか?

• taranko
回答No.2

滅多に電車に乗らない人間が7駅先までケーキを買いに・・・ 駅から少々離れた場所でケーキを買い(お目当てのものは売り切れで買えず) 急いで駅へ戻り 駅に着くと同時に入ってきた電車に飛び乗り 急いだので汗が止まらず 汗を気にしていたら周りが女性ばかりなので状況が気になり 変な汗も出てきて余計汗が止まらず 4駅目で自分が乗っていた側のドアが開き目の前に「女性専用」の文字が 女性専用の文字を見たとたんその場にいれなくなり電車を下り 違う車両に行けば良いのにそれもできず 次の電車を待てば良いのにそれもできず 結局最寄り駅の3駅前で改札を出て 見知らぬ場所を感で30分ほど歩き ようやく知った道に出てタクシーを拾いケーキを持っていく予定だった焼き鳥屋へ 間違った事も、その後私がとった行動も恥ずかしい (*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゜)ノチラッ...

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時の自分に対する言い訳を見つけるのは大変だと思います。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 1. 「 置換 」 ← これをずっと、おきかえ と思い込んでいて会社で笑われました。 2. 「 東野圭吾 」 ← 随分前に書店に行き店員さんへ、「とうのけいご」さんの本を探していますと言ったら 店員さんに少し大きめの声で 「 ひがしのけいご 」さんのですね ! っとモロに笑われながら言われました。 周りにいたOLさんからも・・・。

sirousagi1
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 「にしこり」と「にしきおり」 わたしにとっては、「荻原」なのか「萩原」なのかの違いも同じようです。 笑うなら笑えといってやりましょう。