• ベストアンサー

勘違いで・・・

勘違いをして恥ずかしいとおもったことはどんなことでしょう。 他人はどう思ったのかは知らないけど、自分では恥ずかしいと思ったことや 他人も知る恥ずかしい思いなど カミングアウト お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.3

とあるショッピングセンターで 遠くの方でよく見かけるけど知らない人がいきなり頭を下げてきたので 挨拶かな?と思って頭を下げたら 調度自分の後ろにいた違う人だった 恥ずかしくて靴紐を見てたように見せかける為にしゃがんで靴紐を結び直した

sirousagi1
質問者

お礼

サンダルでなくてよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

会社に同僚の娘さんが来るというので、お昼休みの後に歩いていた若い女性に「やはりお母さんにそっくりね」と話しかけたら、他人だった。 「でも、似てるよね」と食い下がり、回りの同意を得ようとしたが「別に似てない」と却下されて恥ずかしかった。

sirousagi1
質問者

お礼

赤っ恥ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

滅多に電車に乗らない人間が7駅先までケーキを買いに・・・ 駅から少々離れた場所でケーキを買い(お目当てのものは売り切れで買えず) 急いで駅へ戻り 駅に着くと同時に入ってきた電車に飛び乗り 急いだので汗が止まらず 汗を気にしていたら周りが女性ばかりなので状況が気になり 変な汗も出てきて余計汗が止まらず 4駅目で自分が乗っていた側のドアが開き目の前に「女性専用」の文字が 女性専用の文字を見たとたんその場にいれなくなり電車を下り 違う車両に行けば良いのにそれもできず 次の電車を待てば良いのにそれもできず 結局最寄り駅の3駅前で改札を出て 見知らぬ場所を感で30分ほど歩き ようやく知った道に出てタクシーを拾いケーキを持っていく予定だった焼き鳥屋へ 間違った事も、その後私がとった行動も恥ずかしい (*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゜)ノチラッ...

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時の自分に対する言い訳を見つけるのは大変だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 1. 「 置換 」 ← これをずっと、おきかえ と思い込んでいて会社で笑われました。 2. 「 東野圭吾 」 ← 随分前に書店に行き店員さんへ、「とうのけいご」さんの本を探していますと言ったら 店員さんに少し大きめの声で 「 ひがしのけいご 」さんのですね ! っとモロに笑われながら言われました。 周りにいたOLさんからも・・・。

sirousagi1
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 「にしこり」と「にしきおり」 わたしにとっては、「荻原」なのか「萩原」なのかの違いも同じようです。 笑うなら笑えといってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いされやすい

    言われたことに反論しない。 頼まれたことに断れない。 良い意味で誠実。悪い意味で人がいい。 そんな僕はよく勘違いをされます。 「君は○○だ」「お前はこーだよね」「俺のこと嫌ってるよね」 そんなことないけど、よく言われる。 そこを否定しても疲れるだけだから、「うん」「はい」「そう思うならそうなのかも」 と言ってやり過ごすけど、後で「何で相手にはそんな風に見えるんだろう?」 って思います。 他人にそう見えているならそれが正しいのかとも思うけど、 自分はそう思っていない。 勘違いされるからには原因はあると思うけど、自分ではわかりません。 一般的に、勘違いされやすい人ってこんな傾向がある!とかわかりますか?

  • 勘違いで悩んでいます。

    はじめまして。 私は自分の、ひどく勘違いをする性格に悩んでいます。 つい最近の話です。 「倉庫に停まってる、白のトラックの車検証が必要になったから、取に行ってほしい」 と家族に頼まれたので、倉庫に向かったのですが 隣に停まっていた白いバス(旅客用ではない、荷物が多く積める大きめの普通車)の 車検証を持ってきてしまいました。 違う、と言われた後は、駐車場に停まっている灰色の普通車のを持って行ってしまいました。 よく分からないのですが他人の、水色の軽自動車のドアを開けそうにもなりました。 最初にバスと間違えたのは、「私に分かりやすいように バス を トラック と表現したのだろう」 と判断したのを記憶しています。 最終的には正しく持ってこれたので、問題はないのですが… かなり時間をかけてしまいました。問題はありますね 勘違いをするのは昔からなのです。 幼稚園の時は、「発表会の思い出を絵に描きましょう」と 言われたのですが、地面と花と太陽の絵を描いてしまって 休み時間を削って描かせられたのをよく覚えています。 学生の時はなぜか「自分が勘違いするのは、自分が特別な人間だからだ」と 勘違いするようになり、 勘違いをしても反省しないような人間になっていました。 運転免許の取得も大変苦労しました。 他にも数えきれないほど勘違いをしてきました。 自分に不利なことも多かったですし、なにしろ他人に多くの迷惑をかけてしまいました。 治す方法やアドバイスなどを教えていただければなと思います。 よろしくお願いします。

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • 「勘違い癖のある人」に勘違いさせてしまう

    私はタイトルどおりの癖があるらしいのです。 「そういう経験数が多いのは、自分の行動にも問題がある」と友人に言われ じゃあ、どこを直せばいいの?と疑問に思いました。 思い返せば。。。 全く意識していない男性に突然追いかけ回されて、すごく怖い思いをしたこと数回。 最初は15、18歳ぐらいだったので、当時の私にとって30代半ばの男性は皆 「分別ある大人のおじさん」と思っていたので、ただの恐怖!でした。 すっかり大人になってからも、何か(仕事や趣味関連で)を突然気に入られて 追いかけ回されて、困り果てたことが数回あります。 私からすると「気に入られた部分」が、そもそも「相手の勘違い」にしか思えない。 また逆に「勘違い」から、すごく嫌われてしまうこともあります。 この場合は、自己顕示欲が強そうで勘違い癖があるタイプのみ。 どうしていつもこうなるのか、自分ではさっぱりわかりません。 ちなみに、社交的な美人でも可愛い女でもありません。 スタイルも悪く、ドンくさい方です。 ボディタッチなどしないし、連絡がマメでもないです。 どちらかというと、地味で根暗なマイペースです。 そして、仕事ができそうに見えるタイプでもありません。 前述とは別の友人曰く ・従順オーラがどことなく出ているけど、実は中身は逆 ・自分が話好きなので、他人の話もじっくり聞いてしまう ・他人の自慢話にも本気で感心しながら聞いてしまう ・社交辞令をいう癖がある ・断わりベタ あたりが原因じゃないか、とのことでした。 「勘違いさせてしまう人」には、他にどんな癖があるのでしょうか?

  • 他人に見られているという勘違い

    他人の視線を感じて、 私がその人の方を向いたたら 全然違うものを見ていた時に微妙な絶望感を感じることが私にはたまにあります。 じろじろ見られる、というのも恥ずかしいですが、見られていると勝手に自分が勘違いして実は何も見られていなかったというのも恥ずかしいです。 その恥ずかしさを晴らすためというわけではないですが、私は他人のことを見るとき、わざと視線をずらしておいて、何か違うものを見ているかのように他人を観察します。 こんな小さな復讐をしている自分が情けなくなってしまいます。 皆さんも同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • カミングアウトの順序

    僕はFTMです。 付き合って3年経つ彼女がいますが お互い1人暮らしをしてますが そろそろ一緒に暮らそうということになりました。 それにあたり両親にもカミングアウトしなければと思います。 姉にはカミングアウト済みです。 しっかりは理解してないと思いますが 「あんたがそうなら仕方ない」と言ってくれてます。 しかし、両親は他所に比べると固いので 簡単に理解するとは到底思えません。 普通に「友達と暮らす」というのは?という友達の意見もありますが それすらも通用しないような家です。 (なんで他人と住む必要が・・となると思います) FTMであること、彼女がいること、一緒に住むこと この3点を自分なりに説明をしたいのですが 姉には「とりあえず順序を持たないと混乱するから」と言われてます。 「まずは自分のことだけにして、彼女のことは追々とがいいのではないか」と言われました。 「私は彼女のことは知らないから何ともいえないよ」とも言われました。 ですが、順序だてる方法がむづかしいんです。 正直な所、待たせてる部分もあり焦ってるのですが。 両親にカミングアウトして「付き合ってる人は?」と 質問をされた時に答えるのがべストでしょうか? カミングアウト経験者の皆さん またカミングアウトされた側の皆さんの ご意見をお伺いしたいなと思うのでよろしくお願いします。

  • 勘違いしていた事、、、

    勘違いして恥ずかしい思いをした事はありますか? 勘違いして恥ずかしい思いをした事はありますか? 昔付き合っていた人が、大学を卒業するまで トロ(寿司)の事を トロ という魚がいると思っていて 中トロ 大トロ は中くらいの大きさのトロ 大きいトロ と思っていて職場で大分恥ずかしい思いをしたと言っていました。 妹も煮干し という種類の魚がいると18まで思っていたみたいで母にがっかりされてました。 みなさんは、何か勘違いしていた事はありますか??

  • 好きと勘違いされてます!どうすれば、・・・・・・・

    好きと勘違いされてます!どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 大学のサークルの同期の彼とつきあっています。 彼が私のことを好きになってくれて、告白されました。 いい人だし、私の方は彼氏も好きな人もいない状態で彼氏が欲しかったので、とりあえずつきあってみることにしました。今、つきあって半年ほどです。 今日、会ったときに、私の気持ちを聞かれました。嫌いになったんじゃないかと。 私はもちろん、嫌いじゃないよって言いました。好きならいいんだけどね・・・と彼は言って、この件にはもう触れようとしませんでした。 好きだなんて一言も言ってません。告白されたときも、今も、嫌いじゃないのは確かですが、だからといって好きってわけではありません。好意をもってくれて、つきあってほしいと言われたので、とりあえずつきあってみただけです。 自分を想ってくれる人がそばにいるのがうれしかっただけで、彼のことを好きになれるかもしれない、とかそうことは全く考えもしませんでした。 どうやら彼は、つきあう=好き と思っているらしく、両想いでつきあっているつもりのようです。 どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 彼は大学のサークルの同期で交友関係もほぼ一緒なので、穏便に解決したいのですが、両想いでつきあっているつもりの相手とつきあっていくのは、さすがに面倒です。