• ベストアンサー

イタリアに・・・

イタリアに旅行に行くつもりなんですが、スーツケースではなくかなり大き目のスポーツバッグで行こうかと思っています。そしたら家族から「無防備に見える」と言われてしまいました。鍵なんかも独自に付けれるようにはしたのですが頑張れば横の隙間から手とか入りそう・・・。前回イタリアに行ったときはスーツケースをレンタルして持っていったのですがなかなか不便に感じることもあり、今回のスポーツバッグにしても何事も経験だしいいか!と思っていたのですが、危険と言われたらちょっと気になってきました。いくらイタリアでも航空関係者まで(一応荷物預けるし)変なことしないですよね??甘いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dalara
回答No.3

イタリアに住んでいる者です。 仕事でしょっちゅう飛行機を利用します。私はいつも鍵無しのスポーツバッグを使っていますが中身を探られたことはありません。 荷物がなくなる場合、たいていバッグごとなくなるので、スポーツバッグでもスーツケースでも同じと思っています。

gattobianco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在住の方にそう言っていただけると心強いですね。ロストバゲージが発生したら運命だと思って諦めます。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 スポーツバッグを使うようでしたら、サイズを確認して航空会社に預けずに機内へ持ち込まれてはいかがでしょうか? それから、航空会社に預けた手荷物を扱う空港のスタッフの中には、荷物に手を出す人もいます。もし預ける場合には、スーツケースでもスポーツバッグでも貴重品は絶対にいれないことですね。

gattobianco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機内持込は思いつきませんでした。さっそく確認したいと思います。

• borneo
回答No.1

貴重品をその中に入れなければいいのじゃないでしょうか。私もイタリアではスーツケースはなにかと不便でした。特に、トスカーナの古い街に行った時などは、石畳の坂道で往生した経験があります。  無防備とはいっても、スーツケースを転がしてるのだって十分に無防備ですから。空港職員にこじ開けられる惧れはないとはいえないでしょうが、盗られて困るものさえ入ってなければ、と思います。

gattobianco
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!そうですよね。貴重品を身に付けておけばいいんですよね。納得です。