• 締切済み

何円貯金

毎月いくらぐらい貯金をしていますか?(^o^)例えば500円玉貯金とか1万円貯金など…(^_^)

noname#182019
noname#182019

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

口座天引きでの定期積み金と年金式保険と学資保険と、1日の終わりに財布の小銭を整理して、五百円、百円は缶にいれ、他はスーパー買い物用財布に入れます。毎月の正確な金額は分からないな…。でも、以前五百円貯金箱で3十万貯めて旅行に行ったこともありました。忘れたふりして貯めるといいみたい。

noname#182019
質問者

お礼

おはようございます♪m(_ _)m回答ありがとうございます♪m(__)m返信が遅くなってしまい申し訳ございません!!<(_ _)>

関連するQ&A

  • 500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか?

    500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか? 少なくなるのはもちろん分かるんですが、計算が苦手で^^; ちなみにダイソーに売ってる円柱型缶詰の貯金箱です。 だいたいなんですが、7枚に1枚は500円玉だとするといくらぐらいになるでしょうか? アバウトで結構です^^

  • 500円の貯金箱について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは 500円玉をいれる貯金箱が 欲しいんですけど どこに売っていますか? 500円玉の貯金箱で 100万円とか50万円とかの 貯金箱なんてありませんよね? あるとしたら どれぐらいまでですか? できれば なかが見えるようなやつではなく 缶の貯金箱で よろしくお願いします(・ω・;)

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!

  • 500円玉貯金

    今、10万円の貯まる500円玉貯金をやっています。 そろそろ目標の10万円になりそうです。 そこで、500円玉貯金を既に目標額に達したことの ある方にお聞きしたいのですが、 貯まった500円玉を皆さんはどうしましたか? やはり銀行に預けたりしたのでしょうか? 銀行に預ける場合大量の小銭は手数料が取られると ききましたが本当なのでしょうか? 経験者の方の情報お待ちしています<(_ _)>

  • 500円玉貯金

    500円玉貯金をしてきて、銀行に預けにいこうと思うのですが、預けられた500円玉は、また再利用されて世間に流通するでしょうか。それとも銀行の倉庫などに預けられて封印されてしまうでしょうか。綺麗な500円玉を選んで集めたので、また誰かに使ってほしいと思っています。

  • 500円玉貯金

    500円玉貯金をしていました。銀行で両替をお願いすると手数料がかかると聞きましたが、500円玉(20万円分)を窓口に持っていって預金をすれば手数料はかからないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 500円玉貯金の貯金箱の開け方

    500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。  貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。  缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

  • 500円玉貯金をしたい

    テレビで芸能人が500円玉貯金をしているのを見ました。 紙でできた本みたいな感じで、切手収集のように500円玉を集めていました。この本はどこで手に入るんですか?教えて下さい。

  • 500円玉貯金

    昔から500円玉貯金を続けてましたが、銀行か郵便局に預けようと思っています。今預けるならどこがお勧めですか?また、しばらくは使う必要が無いので、お金の出し入れは出来なくて大丈夫です。 それと、500円玉を一万円に替えるとき、手数料を取られるって本当ですか?預ける前にどれだけ貯まったのか、この目で確かめたいと思っていましたが・・・。ちなみに旧500円玉もたくさん混ざっています。

  • 次の小銭貯金のうち、有効な貯金方法は?

    次の小銭貯金のうち、どれが一番、有効な貯金方法になると思いますか? 貯金する期限は問いません。 貯金期間は、勝手に考えて下さい。 1.5円玉貯金 2.10円玉貯金 3.50円玉貯金 4.100円玉貯金 5.500円玉貯金 それでは回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう