新高2生の名古屋市内の理科の塾講師選び

このQ&Aのポイント
  • 医学部志望の新高2生が名古屋市内の理科の塾講師を選ぶ際の迷いを解消するために、各塾の化学と物理の講師についてまとめました。
  • 名古屋市内の化学の講師としておすすめなのはSEA山中先生、忽那一也先生、大高聡先生、西田先生、蒲谷先生です。
  • 名古屋市内の物理の講師としておすすめなのは窪田先生、坂本先生、水谷先生です。各講師の評判やおすすめ度なども教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新高2生の名古屋市内の理科の塾講師選び

春から高校2年生になる名古屋在住です。 塾の物理と化学の講師選びで迷っています。 自分は塾名よりも、少しでも良い授業をしてくれる講師で選びたいのです。 医学部志望です。 <化学> SEA=山中先生 河合塾千種校=忽那(くつな)一也先生 河合塾名駅校=大高 聡先生 駿台名古屋校=西田先生(スーパー化学)           蒲谷先生 (ハイレベル化学) <物理> 河合塾千種校=窪田先生 河合塾名駅校=坂本先生 駿台名古屋校=水谷先生(ハイレベル物理) 以上がこの春からの高2担当講師です。   これら、講師の一人でも授業を受けたことがある方がいましたら おすすめ度など感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大手の予備校の授業ががネットで受けられます。 一回目が無料のところもありますのであれこれと受講して自分にあったところを捜されたらよろしいかと。 自分の目と耳で確かめるべきです。 ネットの良いところは再受講が出来ることです。 年収が億の先生がゴロゴロいます。 すごいです。 受講されるときは、物理なら物理だけを集中して受講されると良い結果が得られます。 物理を終えて化学に入るようにすると短期間で高得点が望めます。 短期・集中がポイントです。 理科や数学は積み重ねていく教科ですので、短期・集中が功を奏します。 一教科を基礎から合格レベルに持っていくのに1月がメドと思います。 がんばってください。

1618sunny
質問者

お礼

ありがとうございました。