• ベストアンサー

渋いオジサンと大人の女がコンビを組む映画

40~50代の渋めのオッサンと、30歳前後くらいの"デキる女"がコンビを組んでアクションをしたり、謎解きをしたりするような映画はありませんか? 映画で良い例が思い浮かばなかったのですが、TVゲームで言うと最近発売された「ネバーデッド」の主人公のような関係です。 http://www.konami.jp/gs/game/neverdead/jp/index.html

  • ta-ru
  • お礼率44% (41/92)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ぱっと「エントラップメント」が浮かんだのですが、ショーン・コネリーは公開当時すでに69歳…ちょっと年が行き過ぎているかなー。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31504/ http://movies.foxjapan.com/entrapment/

ta-ru
質問者

お礼

早速レンタルしてみました!

その他の回答 (3)

noname#159051
noname#159051
回答No.4

ハリソン・フォードの「6ディズ・7ナイツ」(アクション) オードリー・ヘップバーンとケーリー・グラント「シャレード」(謎解き・・古すぎるかも)

  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.3

おはようございます。 「トーマスクラウンアフェアー」はどうですかね? レネ・ルッソがちょっと年いってますが…

ta-ru
質問者

お礼

レンタルショップでチェックしてみました! 2人の歳の差があまりない感じなので借りなかったですが・・・。 ありがとうございます!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

やっぱり007?

ta-ru
質問者

お礼

ベタなところだとやはり007ですかね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 画材について

    http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/galleryof/popup/pic_18.jpg こういうイラストを描きたいのですが 具体的にどういう画材でかいているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 墨画イラスト 超初心者

    『がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻』 http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/ds/index.htmlというゲームがあるのですが、イメージイラストを見て墨絵風に画を描いてみたいな…と思いました。 しかし全く知識が無いのと、「なんか難しそう…」というイメージが先行してしまい、何から手をつければ良いのか悩んでいます。 初心者向けのサイトや、本、最低揃えないといけない道具等、色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド3 照準

    メタルギアソリッド3(​http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/​)についてお聞きします。 ゲームシステムで、お腹がへると、銃の照準が合わせづらいらくなると聞いたのですが、イライラすることはありませんか? 急所(頭、心臓など)を狙いずらいだけなら良いのですが、敵の体にさえ当てづらいということなのでしょうか?

  • プロトコルがサポートされていないため、動画が再生できないと出るのですが・・・・

    質問タイトルのようなエラーが出て動画が再生できないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703625.html こちらを参考にmediaplayerのロールバック(現在のverは9) もしてみたのですが、やはり見れません。 http://www.konami.jp/gs/game/mgs4/ たとえばここのページのtrailerの動画が再生できないです。 解決法を教えてください。

  • ホラー映画で面白いものは?

    最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。 ◎>○>△>×。 オープンウォーター(△) ランド・オブ・ザ・デッド(○) ソウ(◎) ドーン・オブ・ザ・デッド(○) ミート・オブ・ザ・デッド(×) TATARI(△) ヒューマンキャッチャー(△) 人間蟲(○) ゴーストシップ(○) などです。よろしくお願いします。

  • FLASHを使った一部のサイトが見れません

    FLASHを使ったサイトで見れないサイトがあります。 ほとんどのサイトは問題なく見れるのですが、一部のサイトで 「最新のFLASH PLAYER が必要です」という風にでます。 もちろん最新のものをインストールしていて、 何回かアンインストールとインストールを繰り返してみました。 どなたか詳しい方、是非教えてください。 よろしくおねがいします。 詳しい環境です。 使用ブラウザ Internet Explorer 7 見れないサイト http://r25.jp/ http://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/

  • あなたにとって最強のコンビを教えてください。

    あなたにとって最強のコンビを教えてください。 いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログ、映画『シャーロック・ホームズ』公開記念からの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/02/24/-1171.html ロバート・ダウニー・Jr.演じる名探偵ホームズに、かかせない相棒となるのが、ジュード・ロウ演じるワトソン医師。二人の名コンビが活躍する映画『シャーロック・ホームズ』ですが、あなたにとっての最強コンビを教えてください。 ★回答者の中から抽選で映画『シャーロック・ホームズ』より、非売品オリジナルTシャツMサイズを3名様にプレゼント! ---映画『シャーロック・ホームズ』とは…----------- 過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにある― 名探偵と言えば?シャーロック・ホームズ! ―しかし、あなたが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズ。 舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。 そして、ホームズの優秀な助手と言えば―ジョン・ワトソン医師。 ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビだ。 そんなふたりが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、 2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る! ホームズには、『アイアンマン』の世界的大ヒットが記憶に新しい ロバート・ダウニー・Jr。ジョン・ワトソン医師には、『ホリデイ』の演技派ジュード・ロウ。アイリーン・アドラーには、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムズ。 ホームズの宿敵ブラックウッドには、『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロング。 監督は、『スナッチ』のガイ・リッチー。製作は、「マトリックス」三部作のジョエル・シルバーと、「ハリー・ポッター」シリーズの二作を手がけたライオネル・ウィグラム。 2010年3月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は3月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 『TVステーション』で映画を検索されたことのある方

    TVステーション(http://tvstation.jp/index2.html)をよくTVで放送される映画を調べるために利用します。 検索後のページで、映画のタイトルの横に「放112分、正99分、オ100分」などと書かれていて、「放」は「(CMを含めた)放送時間」「オ」は「オリジナル」っていうことはわかるのですが「正」って何のことかわかりません。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 不適切なソフト

    前に遊戯王デュエルモンスターズナイトメアトラバドールDSを買ったんですが、公式ページを見てカードの収集率が最高99%で100%にはならないそうです。 http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_nt/apology/ 自分はカードを集めていたんでこの不適切なことはがっかりです。 どこかの会場に行けば通信でゲーム中ではGETできなかったカードがGETできると書いてありましたけど、会場に行く暇がないし・・・でも収集率は100%にしたいし。あきらめるしかないですかね? こういう不適切なことは他のソフトでも結構あることなんですか? 普通はこういうことがあったら新しいソフトと交換してくれるのが当たり前じゃないんですかね?・・・ 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • BD化された(される)映画でおススメのもの

    最近プラズマTVとPS3を買いました。 なのでせっかくなのでブルーレイディスクで見たいと思うのですが、今発売されている(or近日発売予定の) 『約5000円ぐらい出してでもBDで見るべきだよ!』 というおススメの映画がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみによく見るのはアクション、ラブコメ、SF、アニメなどです。 最近はダイハード4.0がお気に入りで、真っ先に買いました。 (トランスフォーマーやボーンアルテメィタムがBD化されたら買いたいのですが、例の次世代ディスク戦争のせいでまだ先の話ですよね;;) ヘアスプレーやスターダスト、エヴァ新劇場版なんかも気に入りました。(BDでの予定はなさそうですが…)