• 締切済み

硫黄の化合物 実験

複数答えていただきたいです。 (1)硫化水素と酢酸鉛水溶液の反応の 化学反応式を教えてください。 (2)硫化水素と塩化カドミウム水溶液の反応の 化学反応式を教えてください。 (3)硫化水素の変化を化学反応式で教えてください。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

(1) H2S+Pb(CH3COO)2→PbS↓+2CH3COOH (2) H2S+CdCL2→CdS↓+2HCL (3) 水中で弱二塩基酸    H2S⇄HS-+ H+    HS-⇄S2-+ H+ イオン記号が上付け出来なかった。

14exile14
質問者

お礼

すごいです!!!全然いいですよ(*^^*) めっちゃ感謝です♪ありがとうございました♪