スマホカバーケースの対応機種が限られて困っています

このQ&Aのポイント
  • auショップなどで人気のスマホカバーケースですが、私の使用しているarrows zに対応したデザインのものが見つかりません。シリコンカバーや単色のケースではなく、グラデーションや模様が入っているもの、またはレザータイプのものを探しています。
  • 周辺のホームセンターや大手激安店、雑貨店、デパートや家電販売店など8か所も回ってみましたが、対応品がなかなか見つかりませんでした。最初に販売された製品に不具合があり回収され、その後市場に出回っているものが激減したという話も聞きました。
  • ネットで購入することもできますが、実際に見て触って確認したいという思いもあります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのカバーケース

現在arrows zを使用しています。 カバーケースをつけたいのですが、対応しているものがなかなか見つからず困っています。 auショップで売っているようなシリコンカバーではなく、グラデーションや模様が入っているもの、もしくはレザータイプのケースを探しているのですが、機種に対応しているものがなくて・・ 周辺のホームセンターや大手激安店、雑貨店、デパートや家電販売店など8か所見て回りましたが対応品が見つかりませんでした。最初に販売された製品に不具合があり回収されその後市場に出回っているものが激減したという話は聞きましたが、このような店なら売っているなどの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ネットで売ってはいるのですが、実際に見てさわり心地なども確認したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

店頭に在庫として仕入れても売れる保証はなく、大半が売れ残ったままとなっては大きな損失です。 売れる見込みの立つ「人気機種用」に限定し置かれているお店が大半でしょう。 ましてスマホがネットを使う道具ある以上、ネットショッピングが出来ない、知らない人が多くいるという前提も難しく、欲しい人はネットで購入する方々が大半であり、店頭に置いたところで売れる個数はたかが知れていると考えるのが普通かと思います。 当たり外れ覚悟で、さわり心地などは山を張る気持ちで購入するしかないかと思います。 (製品のユーザーレビューを掲載しているショップを見つけ、レビューを眺めまくるくらいは出来るでしょうが。)

yumi0215
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません 回答ありがとうございました。 機種としては人気のあるものだったのでどこにでもあるだろうと思っていたのにあまりにも置いてある種類が少なくてびっくりしていました。 確実に売れるものしか置かないのは当然ですよね。スマホを買った人が必ず購入するものというわけではないですしね・・ 首から下げて使用することが多いのでどうしてもカバーをつけたくて諦めて当たり障りのないものを購入してきました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。