• ベストアンサー

インターネットで車購入トラブル発生

can-getで中古車を購入したのですが(セルシオ)、はじめは販売店の方も対応が良く安心して話も進み契約し購入しました。 しかし、届いた直後愕然としました。 走行距離4万キロとなっていたのですが、ハンドルとシフトノブの皮はボロボロ。シートもへたっているし、とても4万キロの走行とは思えない。おまけにネットではレザーシートとなっていましたがレザーのカバーでした。 極めつけは回転計が動かない・・・(ToT)事故車とも思える節が・・・。 販売店にすぐ電話をしたのですが、また返事しますとのことで3日待っても回答がありません。 このような場合どのように対処したらよいのでしょうか?返品は可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

中古車と言えど、シートの内容は明らかに違い(商品価値も違ってくる)、タコメーターも動かない。のであれば、悪質ですね。 中古車でも契約書なり記載事項に故障部分を知らされず売られるのは詐欺ですね。 対応が無いのであればまずは内容証明を送りましょう。 アクション無ければ60万円以下の訴訟ならばその後小額訴訟なりを起こしてみるのも手です。費用は5万円程度。

araebo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少し粘って対応してみます。 それでもだめなら最終手段としてやってみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

手元に売買契約書があると思いますが、再度見直しをしておきましょう。 詳しく読む人が少ないため、こちらに不利な事が色々書いてある可能性もありますから。

araebo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 売買契約書らしき物はありません。 注文書しか頂いておりませんでした。

• ghajl
回答No.4

自動車のクーリングオフは適用されないので、基本的に返品は不可能です。契約する前後に実車を試乗したり見たりしたのでしょうか。販売店がどのように対処してくれるかわかりませんが、中には返品OKのところもあります。全て申込書や契約書の裏等に書かれている事項です。厳しい意見かもしれませんが、下調べが甘かったのではないでしょうか。

araebo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 販売店は遠方で実車を試乗したりにることは出来ませんでした。確かに下調べが甘かったと思います。 あれから販売店から連絡があり前向きに交渉中です。 この度でいろいろ勉強になりました。少々高くても 地元の販売店で現車を見て買うのが一番ですね。

回答No.3

貴方の町にも消費者生活センターなどと言った機関は無いですか? 

• TT142GTTR
回答No.2

返品の可能性もあるなら、乗らないことです。走行距離を増やさないようにするべきです。No1で言われる処理をするにあたり、ご自身が見た条件の書かれたもの、現車との相違点を他人に説明できるように纏めておくと良いでしょう。

araebo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットに載っていた条件をまとめそれを元に販売店と 交渉しております。