TOTOのトップ画面のような仕掛けはどうつくるの?

このQ&Aのポイント
  • ウェブデザイナーが知りたい TOTOのトップ画面の仕掛けの作り方について解説します
  • TOTOのトップ画面で波紋が現れる仕掛けの作成方法について詳しく教えてください
  • TOTOのトップ画面のような特殊なエフェクトを作成する方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

TOTOのトップ画面のような仕掛けはどうつくるの?

こんにちは。 ウェブデザインを始めたばかりのwani_waniともうします。 さきほどトイレ・バスのTOTOさんのサイトを見ていたら トップ画面で、”メインのスクロール画像をさわると波紋があらわれる” しかけがしてありました。 マウスを動かすと波紋もきちんと移動してるので、感動して数分遊んでしまいました。 そのページはこちらになります ↓ http://www.toto.co.jp/ 私なんてとうていこういうのは創れないですが、 どんなソフトで作っているのか、ついつい気になってしまいました。 なんとなくでもいいので、「こういうソフトでつくってるんじゃない?」みたいなのごいけんがあれば 教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

JAVAアプレットと言うのを組み込みます http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/index.html こちらの設置手順を読みましょう 波紋 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/applet/drop.htm

wani_wani
質問者

お礼

詳しくご呈示いただいてありがとうございます! こんなわざもあるのか~すごいな~と見とれてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.2

サイトのソースを見ると、SWF形式のファイルを読み出しているので、ただのAdobe Flashです。

wani_wani
質問者

お礼

なるほど。教えてくださってありがとうございます。