• ベストアンサー

プリンターが動きません。

Win7に買い替えました。プリントアウトしようとすると、OneNoteに送るとなっていてプリントできません。 プリンターはキャノンのBJF360を使っているのですが、プリンター名を変更しようとしても「ファイル名は有効ではありません」と出てしまいます。どうしたら良いかわかりません。 詳しく教えて下さい。お願いします。

noname#149326
noname#149326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcoldboy
回答No.2

プリンターが古くて7に対応していないです。 新しいプリンターを買いましょう。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/50808-1.html

その他の回答 (5)

• foitec
回答No.6

>プリンターはキャノンのBJF360を使っているのですが Windows7用のプリンタドライバーが提供されていないのですが(非対応のため) プリンタドライバーをどのようにインストールしたのか補足願います。

• a609gb
回答No.5

キャノンBJF360はWindows7には対応してません。とりあえず、Vistaのドライバーで代用して、それでもダメなら諦めて下さい。

• dondoko4
回答No.4

デバイスとプリンターを開くと、使用しているBJF360のほかにプリンター(または出力機器)がありませんか。それが優先的に選択されるようになっているからでしょ。解決方法は、BJF360を通常使用するプリンターに変更すればよい。 複数のプリンターを使っている場合こういうトラブルはよくあります。1台のプリンターでも架空の出力機器が表示されていることもあります。

• y-y-y
回答No.3

Win7に買い替えたあと、プリンターキャノンのBJF360のCDかDVDでドライバーを読み込ませましたか? プリンターキャノンのBJF360のCD/DVDを読み込ませて、Win7が認識していれば、BJF360を表示するはずです。 IEが認識しているかどうかは、IEを開いて、ファィル→印刷→印刷の画面。 印刷の画面の全般タブで、「プリンタの選択」の中に、「キャノンBJF360」を表示していますか? 「キャノンBJF360」を表示していないなら、Win7がキャノンのBJF360を認識していないか、CD/DVDの読み込み失敗です。 「キャノンBJF360」を表示しているなら、プリンタ不良、プリンタ不良、コード不良等々、プリンタ出力関係の不遇意ですね。

• gachamuk
回答No.1

プリンターのドライバはインストールされていますか? プリントアウトするときに、プリンターを選択する画面が 出ると思いますが、そこにBJF360は存在していますか? 存在していなければ、ドライバがインストールされていないので、 プリンターについているドライバCDを入れて インストールしてください。