• 締切済み

【緊急】ニキビやニキビ跡の写真提供のお願い

【緊急】ニキビやニキビ跡の写真を提供して頂けないでしょうか。 ニキビやニキビ跡で悩んでいる方やまわりそういった人がいる方にご協力をお願いしたいのですが、その症状を撮影した写真を提供していただけないでしょうか。 もちろん、個人が特定されないように症状がある部分だけのもので構いません。 今、ニキビやニキビ跡で悩んでいる方々に向けて、エステや病院、化粧水や薬などに高額なお金を費やさなくても改善ができる方法をまとめたDVDを作成しています。そのDVDの中で、症例をだして解説をする際に使用するための写真を探しているのですが、インターネット上ではなかなか見つかりませんでした。 そこで写真の提供をお願いできないでしょうか。 また、ニキビやニキビ跡専用の写真が掲載されているサイトなどをご存じの方がいましたら教えて下さい。(著作権がないもので、このようなケースで使用可能なものでお願いします) DVDが完成しましたらお礼にいち早くDVDの情報をお知らせします。 何卒ご協力お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんなものでよろしければどうぞ。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>今、ニキビやニキビ跡で悩んでいる方々に向けて、エステや病院、化粧水や薬などに高額なお金を費やさなくても改善ができる方法をまとめたDVDを作成しています。そのDVDの中で、症例をだして解説をする際に使用するための写真を探しているのですが、インターネット上ではなかなか見つかりませんでした。 実際に症状が改善されたケースを使用しなければ無意味じゃないですか?

ba-bapapa
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 確かにそのケースも必要なのですが、今回はニキビやニキビ跡の種類を説明するための資料としての写真を探しています。

関連するQ&A

  • ニキビ、ニキビ跡をどうにかしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 中学生の頃からニキビ、ニキビ跡に悩まされてきました。中学生の頃はおでこや鼻によくできていました。現在は生理前になると口周り、両頬(鼻の位置よりは下側)にニキビができます。 赤や茶のニキビ跡も多くあります。 どうにかしてニキビ、ニキビ跡を治したいのですがなかなか治りません。 今はSHISEIDOのdプログラムを使用しています。ニキビ跡に効果があるのであればHAKUも購入しようかな…と考えています。 肌質としては、Tゾーンはすごくテカりやすいです。が、口周りや目元は乾燥しやすいような気がします。しかし、時間が経てばどこもテカってます。dプログラムは青のを使ってますが黄色のアクネケアがいいのかなと思ったりもしていますが…。私と似たような肌の方でこれ良かったよというものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    ニキビについてですが、自分の現在の肌の状態は、写真のようになってます。薬は写真左上のものを使ってます。写真を見るとほとんどニキビ跡のような気がしますが、現在の薬を使用し続ければ良いのでしょうか? また、ニキビ跡を早く治す方法を教えてください。

  • にきびの赤みとにきび跡

    にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。 皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、 膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが たくさんあり外に出るのも億劫になっています。 もうすぐ卒業式もあり写真を撮ると思うので出来るだけ きれいな肌にして臨みたいと思っています。 薬と併用して外側からもケアをしようと思っています。 そこで、美顔器を購入しようと思っています。 @コスメで調べてみると色々とあり、どれが良いのか迷っています。 イオン導入していた皮膚科では デルファーマのVCキュア イオン導入器 がすすめられていました。 ですがイオン導入は気休めという記事をこちらで拝見したため この美顔器はやめたほうがいいかな、と思っています。 みなさんのおすすめのにきび(特に赤み)に効く 美顔器を教えていただけたら、と思っております。 美顔器はあくまでも家庭用になるので、 皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。だらだらと書いてしまいました><最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆どなたかアドバイスをよろしくお願い致します!

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 美顔器とニキビ跡

    両頬の大量のニキビ跡に悩んでいます。 食生活や便通、睡眠、スキンケア・・・ニキビを治すためにかなり努力しています。新たなニキビはできなくなりましたが赤いにきび跡はもう5年くらい消えません。 こうなると自分で治すのはかなり難しいことも分かっています。 しかし、病院やエステ、ピーリングなどに行くお金は全くありませんし、時間もありません。 いろいろ調べていてイオン導入という言葉が気になりました。 これは美顔器でできるものですよね。 ニキビ跡が薄くなったとか消えたという方はいませんか? 効果はどうなんでしょうか? もし、効果があるのなら安いものを買ってみようかと考えています。 その他、ニキビ跡を薄くする方法を知っている方いたら何でもいいのでお願いします!

  • ニキビについて

    中2~現在22歳まで ずっとニキビで悩んでます。 今まで試したものは ★プロアクティブ/約1年 初めは治っていく気が しましたが、乾燥肌だったのか 悪化しました。 ★皮膚科/一回通い ニキビ用の石鹸と塗り薬を貰い使用。プロアクティブと同じで カサカサさり悪化。 ★エステ/約4年 ニキビ用のエステでわなかったですが、ニキビを毎回吸引して もらいましたが 現状維持という感じで 治る気配はなし。 ★薬花木果のどくだみ/現在 約4ヶ月目くらいです。 まだ効果はなにもないです。 これも現在維持という感じです ★他わ市販のニキビ用など 上記にある物以外を 使用して、ニキビやニキビ跡が 綺麗に治った方いましたら 教えてほしいです よろしくお願いします。

  • ニキビ・赤いニキビ跡治したいです。

    現在22歳の男です。 高校時代からニキビが多くでき、その頃に潰したり、よく触っていました。 今現在もニキビがそこそこできたり、頬やアゴの赤いニキビ跡やデコボコが多数あり、憂鬱で外にでることも嫌になり、1年前ぐらいからほとんどの休みの日は家にいます。 敏感肌なのかニキビダニがいるのかわかりません。 1年前にクリニックも通っていましたが、高額で、診察も3分ぐらいで、ピーリングやレチノンという薬ももらってやっていましたが、ちょっとよくなっただけの様な気がします。(月4回で5か月ほど通っていました) 今は漢方薬が聞くときき、漢方薬とチョコラBBを飲んでいます。 洗顔は固定石鹸を使い、泡立てて優しくやって、洗顔後べたべたしない化粧水をつかって、 ニキビがあるところにはサンクロンという塗り薬をつかっています。 たまに、毛穴の汚れをとるために美肌パックをしています。 生活は夕飯はなるべく早く食べるようにしています。 就寝は12時半頃で、朝は7時起きです。 カレーが好きなので、週2でカレーを食べてます。 早く人前に平気で出れるようになりたいです。 クリニックじゃなく、総合病院の皮膚科にいこうと思ってます。 総合病院の皮膚科でも大丈夫ですかね??教えてください。 ここまで見ていただきありがとうございました。 どうか意見をお願いします。 後オススメの化粧品などもあればお願いします。 ちなみにこういう症状で相談すれば病院側が薬とかだしてもらえるんでしょうか??

  • にきび跡について

    お世話になります。高校生のころにできたにきびのおかげで跡がひどく、最近は乾燥も加わり毛穴も開き悩みまくっていろいろな化粧品をつかいましたが、いっこうによくなる気配がなくエステか美容整形のほうを頼ろうかと思ってます。にきび跡を治療された方で効果的だった方法を教えていただきたいんですが・・顔のことなのでちょっと不安ですのでできるだけ詳しく教えてください。エステよりは美容整形のほうがいいのでしょうか?ほんとに凸凹した状態の肌がつるつるになるのでしょうか?よろしくご回答ください

  • ニキビ跡をなくしたい!

    こんにちは。 仕事のストレスでニキビが顔中にできてしまい、辞めてからはだいぶ消えたのですが、ニキビ跡がけっこう残ってしまいました。 お医者さんからケミカルピーリングを薦められたのですが、角質をはがすというのがちょっと痛そうなイメージで、試す勇気がまだありません。 ケミカルピーリングについて知っている方、 また、これ以外に、ニキビやニキビ跡を消す良い方法(商品)をご存じの方、 どういうものかぜひ教えてください! ちなみにニキビ・ニキビ跡の面積?は、正方形に例えると直径5cmくらいで、頬のところに左右2箇所あります。 触った感じは、ブツブツです。 肌質は、乾燥性敏感肌だけどこんな風にニキビもでる(20過ぎなのでアダルトニキビですね)、化粧品は主にアベンヌを使用しています。

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!