• ベストアンサー

雑貨屋さんをするべきか。

私はいま、趣味で雑貨を作っています。今はケーキやさんなど数店舗に雑貨を納品しています。ネットで販売なども今のところしていません。最近思っているのは自宅で雑貨屋さんをするのも有りかな?ネットで販売などもありかな??など。唐突ですが、もし自分だとしたらこのままお店に置くだけでよいか、お店を構えるべきか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt0181
回答No.2

おはようございます。地方のの中堅都市でアパレル系店の経営者です ネット販売はどうか>とのお考えですが、ヤフーや楽天等は手数料や返品等のリスクが 高いらしく、知人が年間2億円程の売上が有ったのに辞めたそうです 詳細は聞いて無いの良く解りませんが、同業との価格競争+経費が高いのでは? 店舗を構えるべきか>ですが、自宅等で経費が小額なら良いと思いますが 立地条件等が不明ですので回答しずらいですが、店舗を構えるのは 現在の納入先に対する反応等は大丈夫でしょうか?(似た物を置くのが嫌う店は無いか)? 逆に、店舗を構える事で信用が出来る+面があるかと思いますが? 今の時代は、個性を求められてましから自信がお有りの商品なら チャンスとも言える時代です。 頑張って下さい!

A26385
質問者

お礼

凄くPowerになりました。経営って今の時代とくに難しいですねー。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

売れるもの、うるものをお持ちなら、ヤフー等の通販、オークションに定額で、出品されたら如何ですか?お店だと、広告もしなきゃならないし、その場所に、人を集めなければならないけど、オークションで、定額販売なら、その辺のリスクがありません。

A26385
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

A26385
質問者

補足

アナログ人間の私にできるか不安ですが、貴重な意見をありがとうございます。確かにそうですよねー。なるほど。