• ベストアンサー

雑貨屋さんをするべきか。

私はいま、趣味で雑貨を作っています。今はケーキやさんなど数店舗に雑貨を納品しています。ネットで販売なども今のところしていません。最近思っているのは自宅で雑貨屋さんをするのも有りかな?ネットで販売などもありかな??など。唐突ですが、もし自分だとしたらこのままお店に置くだけでよいか、お店を構えるべきか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

おはようございます。地方のの中堅都市でアパレル系店の経営者です ネット販売はどうか>とのお考えですが、ヤフーや楽天等は手数料や返品等のリスクが 高いらしく、知人が年間2億円程の売上が有ったのに辞めたそうです 詳細は聞いて無いの良く解りませんが、同業との価格競争+経費が高いのでは? 店舗を構えるべきか>ですが、自宅等で経費が小額なら良いと思いますが 立地条件等が不明ですので回答しずらいですが、店舗を構えるのは 現在の納入先に対する反応等は大丈夫でしょうか?(似た物を置くのが嫌う店は無いか)? 逆に、店舗を構える事で信用が出来る+面があるかと思いますが? 今の時代は、個性を求められてましから自信がお有りの商品なら チャンスとも言える時代です。 頑張って下さい!

A26385
質問者

お礼

凄くPowerになりました。経営って今の時代とくに難しいですねー。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

売れるもの、うるものをお持ちなら、ヤフー等の通販、オークションに定額で、出品されたら如何ですか?お店だと、広告もしなきゃならないし、その場所に、人を集めなければならないけど、オークションで、定額販売なら、その辺のリスクがありません。

A26385
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

A26385
質問者

補足

アナログ人間の私にできるか不安ですが、貴重な意見をありがとうございます。確かにそうですよねー。なるほど。

関連するQ&A

  • 札幌で店舗用雑貨の店を探しています。

    札幌で店舗用雑貨(スーパーのかごとかオフィス用ゴミ箱など)の店を探しています。 またはネット販売しているところでもいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 29歳 フリーター 犬猫・雑貨屋を開くまで…

    29歳フリーター♀(アルバイト)です。 将来、自分の大好きな犬と猫のグッズのお店を開きたいと思っています。 犬、猫がのってるお皿や雑貨、置物、ステーショナリーなど。。 自分で仕入れしたものは もちろん イラストも描くのでそれをプリントした オリジナルも作って販売したいと思ってます。 ペイントもするので 犬をペイントした雑貨や家具などの一点もの手がけたいです。 (ヤフオクやブログなどの知識はあります) まずはネットからの販売で 軌道にのったら自宅で小さなお店を開くかペット系のイベント(百貨店のねこ展など)に 出展して販売できたら。。。。と思ってます。 以前は いつかできたら いいな。。。という感じだったのですが 最近 本気で考えるようになりました。 そのようなお店が身近にあんまりないからです。 が、、、何から始めたらいいものか>< 親は「甘い!無理だ!諦めてどっか安定するとこに正社員で就職しなさい」と言います。 私も、ハローワークに行って きちんとした仕事がないものが探すも。。。 「ここで働きたい!」というところが見つからず。。。。 これから どうして行ったらいいだろうと悩んでいるところです>< できたら、、、犬猫の雑貨屋さんで働かせてもらいたいと思ってますが そんなお店などなく(地方だから?) 思い切って 大阪や東京に出てきて そういうお店を探して勉強のため働かせてもらうとかも ありなのか。。。。。 毎日、そんなことを考えてます。 同じような夢も持つ友人でもいればどんなに心強いかって思います。 (↑ミクシーで探してみるも なかなかいないものですね) 同じような夢もってる方や アドバイス待っています!!!

  • ネット雑貨店経営は何が必要?

    いつもお世話になります☆*。:゜*ヾ(*゜∀゜*)ノ.゜。+*☆ 私は35歳の専業主婦なのですが・・・・・ 趣味で、雑貨集めを若い頃からしておりまして、 町を歩いて、可愛い雑貨を見つけては購入して家に飾る・・・・ そういった事を昔からしておりました。 今では服や小物、子供がいるので子供の雑貨や小物・・・・ 自分が見て「かわいいいいいい」って思えるものを集めてます。 そこで、こういう自分の好きなものを、ネット上で共感できる方に販売できたら 嬉しいなと思いました。商売になってしまいますが、私的には特に売上目的では ないのですが、ただ私と同じセンス?を持っていて私がアップしてる雑貨達に 対して同じく「あーーこういうの可愛いよね」って「私もすきーー」なんて感じで 共感できる人がいたらいいなと思いました。 それなら、ブログアップするだけで十分じゃんって思うのですが 正直雑貨の数が6畳一部屋くらいになってしまって・・・ 趣味の延長に大好きな雑貨店を経営?できたらとっても幸せだなと 思いました。 ネットで販売するってどういうのが基準であるのかサッパリわかりません。 どいういうのがダメなのかも・・・。 町で買った小物達を自分のHPで販売するのは、違法なんでしょうか? よく、海外で買いつけして、日本に帰ってきて売る・・・ということは聞いた事ありますが それとこれとはまた違うのでしょうか? 海外、ヨーロッパにいって買いつけして、販売するのも将来してみた一部なのですが・・・・・ それに伴い何が必要なのか・・・教えていただけないでしょうか?

  • 雑貨屋を開くにはいくらかかる?

    私は将来、自分のお店を開いてみたいなぁ と考えています。(今、大学1年です)    そこで質問なんですが、 単純に雑貨屋を始めるのに、 最初どのぐらいの資金が必要なのでしょうか? 数百万???数千万???    やってみたいと思っている雑貨屋の雰囲気は、 女子高生とかが好きそうな、狭くて、物がゴチャゴチャ した感じの店です。    今の私の頭で思いつくのは、せいぜい 「店舗代」「内装を整えるお金」「商品の買い付け金」「数か月分の人件費」ぐらいです。    あと、解り安い(読み安い)雑貨屋などの 開き方に関する本・サイトとかがあれば、教えてください。

  • 北欧系カラフルな雑貨を売っているお店

    カラフル(ピンクとか水色など)のかわいくておしゃれな雑貨を探しています。いつもは渋谷のフランフランとか、LOFTに出かけています。近い将来雑貨屋さんをやれればと思っていていろんな雑貨屋さんを見て歩きたいと思っています。おススメのお店を紹介してもらえますか? 見に行ける店舗を想定していますが、ネットショップも興味ありますのでネットショップでもOKです。

  • 梅田周辺でバリ雑貨

    梅田周辺で、バリ雑貨のお店はありませんか? 特にジェンガラを取り扱っていれば嬉しいのですが・・・。 ネットショップではよくバリ雑貨のお店を見かけますが、 店舗としてはあまり見た事ないので・・・。 梅田周辺が希望ですが、堀江・心斎橋などでも良いです! お願いします。

  • 雑貨屋さんに就職するためには?

    閲覧どうもありがとうございます。 ご回答をどうぞよろしくお願いします。 私は某アパレル会社に正社員で勤めて半年になります。 雑貨屋さんで働きたい、という気持ちが捨てきれず転職を考えています。 業務や通勤で自分の時間が取れないこと(趣味は手芸やインテリアコーディネート、雑貨屋さん巡りなどです)、休日が少ないこと、ノルマや残業が当初伺っていたよりもあること、新人なので業務での指摘を頂くことばかりで気持ち的にも余裕がありません。 不満を書いてしまい、すいません。 自分の時間を持てないことが一番辛く、近隣の店舗への移動も人事に打診してみたのですが、検討はしてみるが人が少ないから…今のところで頑張ってほしいというお返事でした。 雑貨屋さんで就職したいのですが、どのように検索すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昭和レトロな雑貨店を探しています

    題名の通りです。昭和風の雑貨ばかりを取り扱っている店を探しています。 純和風ではなく、懐かしさを感じるようなものです。 イメージ的には http://suzurandou.ocnk.net/ や http://www.poproma.com/ http://uni.mongolian.jp/ こちらのお店がまさに該当します(どれも実店舗がなかったり、あっても遠かったりします)。 東京のほうには「東京レトロ」という、まさに名前どおりの有名なレトロ雑貨店があるようなのですが…。 HEPの中の「キタノショップ」というところも見つけましたが、かわいすぎるように思いました。 一度中崎町のあたりを探しまわりましたが、このような雑貨店はありませんでした。 関西(なるべく京阪神)で、こんなお店はありますでしょうか?

  • 雑貨を販売したいです

    私は、空いた時間に小遣い稼ぎをしようと考えています。 雑貨が好きなので、(問屋さんから仕入れた)雑貨を売れたら…と思ったのですが、私は素人です。 ネットで色々調べてはいるんですが、 少し考えが違うので、私が考えていることは可能なのか知りたいです。 売る形は、移動販売を考えていますが、 家は駐車場が広く、車を駐車場から移動させず、 自分の敷地で販売しようと思います。(前が公園なので人は心配ないかと。) これでも移動販売になるんでしょうか? 雑貨のみの販売です。車は自家用車でいいんでしょうか? どんな許可・届出を取ればいいんでしょうか? 車はなしで、外での有人 雑貨販売は出来るんでしょうか? (車なし・許可なしが一番の理想です。)

  • 雑貨屋さんに自分の商品を委託販売…

    アジアン雑貨屋さんに自分で作ったストラップやピアス等をおかせていただいているんですが、売れた値段の半分がお店に。半分が自分に入ってくる仕組みです。 これからネット販売をしたいと思っているのですが、そうなると雑貨屋さんに出している余裕がありません… しかも半分も売り上げを取られるので大変なんです。 一般的にどのくらい自分に売り上げって入ってくるもんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう