• ベストアンサー

フォーム入力チェックで入力内容がクリア

javascriptで、フォームの入力チェック機能をつくっています。必須入力項目が【名前】【住所】の場合、【名前】欄は入力済み/【住所】欄は未入力ケースで、アラートメッセージをOK押下した後フォーム上の【名前】欄がクリアされてしまいます。 ネットでサンプルになりそうなコードをいろいろ見て作っているのですが、なかなか上手くいきません。解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• soapy
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

returnを使えば上手くいくと思います。 http://www.nx-72307.net/st/js.php?form が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.nx-72307.net/st/js.php?form
soapy
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考になります。 助かりました。

soapy
質問者

補足

昨日、同じ題名でソースコードを載せたほうの書き込みが私の手違いで消去してしまったようです。 昨日ご回答いただいた方、本当に申し訳ありません。