• 締切済み

adobi acrobat 9のインストール

パソコンは初心者です。 使用OSは、ウインドウズ 7 です。 adobe acrobat 9 standardをインストールしている途中に「ネットワークロケーション\startupへアクセスできません」というメッセージが出てきて先へ進みません(インストールできない)。 どのようにしたらよいか悩んでいます。 原因、対策等を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)で遮断していませんか? 管理者権限のある新規ローカルユーザアカウントを作成しインストール 「スタート」「コンピューター」右クリック「管理」「ローカルユーザーとグループ」「+」「ユーザー」右クリック「新しいユーザー」「ユーザ名」と「フルネーム」入力「ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要」チェックを外す。 「パスワードを無期限にする」チェック「作成」「閉じる」 作成したユーザアカウント右クリック「プロパティ」「所属するグループ」「追加」「場所」ローカルコンピュータ名確認、「選択するオブジェクト名を入力してください」テキストフィールド「Administrators」入力「OK」「OK」 閉じて、Acrobat をインストール 「Documents」右クリック「プロパティ」「既定値に戻す」「OK」「ドキュメントの移動」「はい」Acrobat をインストール その他の詳細は参考URLで。 レジストリ操作は自己責任です。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233041.html