• 締切済み

日本語入力ができません

windows7proをインストールしました。 Windows 転送ツールを実行しようとしましたら、、十分な空き容量がないと表示され、ディスククリーンアップを実行するためにデスクトップの「プログラムとファイルの検索」欄に「ディスククリーンアップ」と入力しようとしても日本語入力できません。ブラウザーなどでは半角/全角ボタンを押してごく普通に入力できます。 対処法ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.1

1. [Alt]+[全角/半角]でモードが変るか確かめてみる。 2. 言語バーの入力モード ([A]とか[あ]と出ているところ)をクリックして「ひらがな」を選択する。 これで出来なかった場合、 3.メモ帳などで ディスク と入力し、文字を選択後[ctrl]+[c]でコピー。 それを「プログラムとファイルの検索」に[ctrl]+[v]でペースト。 根本的な対応ではありませんが、ディスククリーンアップの検索はこれで出来るはずです。

yuritoko
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。