• ベストアンサー

このサイトの最初の質問はなんですか?

たくさんの質問がありますけど最初の質問はなんだったんでしょうか? あとこのサイトの株主はなにか特典があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q1.html から番号だけは始まっていますが、1999年のものです。 設立は確かに1999年7月29日とされていますが、一般に公開されたのは2000年1月からですので、それまでに投稿されたものは質問も回答も「中の人」によって投稿されたものと考えた方がいいと思います。 ただ、2000年になった直後の回答が http://okwave.jp/qa/q632.html #2 ですが、2000年になったと同時に登録して回答…というにはいささか早すぎるように思えますし、当該ユーザーはしばらく他の質疑に登場してらっしゃいますので、一般公開されたあとも中の人のサクラ質疑は多数あったものと思われます。

yukiyama31
質問者

お礼

パソコン関係みたいですね

その他の回答 (2)

• zsdlbnqet
回答No.2

▼通し番号になっていますから#1の回答者さんのリンクの質問です。 当初の頃の質問・回答はあまりの少なさ?からなのか中の人も投稿しているようです。創設者自らも投稿していたとの噂も(No.1~20辺りで) 因みにここ1年半、社長自らが新しいIDで質問・回答に参加しています。 ▼株主の優待(特典)は特にないです。 私は株主ではありませんが前年度初めて配当が出たようです。現在3万弱の株価で250円の配当はまだ少ないです。まぁ利益のほとんど出ていない会社では仕方ありませんか。 現在の安い日経平均株価では5%前後の配当の会社も多いですからメリットも薄いです。

yukiyama31
質問者

お礼

なにか不思議なサイトだから秘密でもあるのかなと思いましたがそうでもなさそうですね。

• ok-kaneto
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q1.html ↑URLの最後が通し番号だとすると上記URLです。