ピレリP ZERO NEROに関して

このQ&Aのポイント
  • ピレリタイヤのP ZERO NEROについて調べてみました。
  • P ZERO NEROには「MS」と「AS」という種類がありますが、それぞれの特徴がわかりません。
  • オンラインで販売されているP ZERO NEROのほとんどが「MS」の表示しかなく、なぜメーカーがそう標記しているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピレリP ZERO NEROに関して

ピレリタイヤにはP ZEROコレクションの中に「P ZERO NERO」と言うものがあります。 このタイヤの購入を検討しているのですが、どうやら「MS」と言うものと「AS」と言う種類があるようです。 調べてみたところ「MS」はMUD&SNOWの略のようで、つまりオールシーズンタイヤとして販売されているみたいです。 とは言え、スタッドレスのように雪道走行が出来る訳では無いので、基本的に雪道の使用は向いていないと言う意見がありました。 それであれば何故わざわざメーカーがMUD&SNOWと標記しているのかがわかりません。 それと、ASと言うものも調べてみたのですが、全くと言って良い程情報が出て来ません。 これは何の略でしょうか?MSと大きな違いがあるのでしょうか? そのそもネットで販売してあるP ZERO NEROを見てみると、殆どMSの標記しかありません。 ASと標記しているのは殆どありませんでした。 どう言うことか、おわかりの方がおられましたらご説明下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

M+S表記はそのとおりオールシーズンタイヤであることを示すものですが、 あくまでこれは天候の急変とかみたいなものには対応できますよ程度のものであり、 別にマッド&「スノー」だからといって日本の冬とか、 或いはそもそも万能に冬場の道を走れることを意図しているわけではありません。 語感がいいので日本では割りと勘違いされがちですが。 Asっていうのは、ピレリだとP-ZEROシリーズの一部に トレッドパターン違い(前後輪指定)仕様が設定されてまして、 それにアシンメトリコ(ASIMMETRICO)パターンというものがあり、 これがたまにAsって略されることがあります。 NEROにこのようなパターン違いは確か設定されていなかったと思いますが、 まあそういう表記があった場合、アシンメトリコパターンは基本的に標準仕様と捉えてもらって構いません。 (使い分ける場合は後輪向け)

nakajima244
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azusa-ex
回答No.2

AS=アシメトリコ: 非対称パターン設計

nakajima244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。