• ベストアンサー

YAHOOオークション

YAHOOオークションの出品の際、画像の取り込みが遅いのはなぜですか?YAHOOのサーバー混雑?なにか原因があるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>2MBを3枚なのでやはり時間がかかるのはしょうがないんですね。 大き過ぎやないですか・・・?  (^_^;)> (ヤフオクのヘルプより抜粋) 画像のアップロード ■掲載にあたっての注意 ・1枚あたり3MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで掲載できます。 ・高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html 「(容量)3MB以内」ですが、実際は「(画像サイズ)内接600ピクセル」に自動縮小されます。 1280*960や2400*1800など大きいサイズ撮影しても、画面では600ピクセルに縮小表示です。 縮小率が大き過ぎると、場合によっては画像が汚く表示される可能性があります。 質問者さんの出品商品が判りませんが、そんなに大きい画像が必要なんですか? 当方の場合は基本的に、縮小率が抑えられる「640*480」くらいでアップしています。 「640*480」程度の撮影なら、容量は数百KBくらいで済みますから。 もし間違えて大きく撮影してしまった場合は、サイズ変換ソフトで縮小しています。 ※フリーソフト「縮小専用」を利用。

de-tabank
質問者

お礼

すごく詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asflugels
回答No.1

取り込みとはアップロードのことですか? 画像のサイズが大きいと当然アップに時間がかかります。 また一般にインターネットはダウンロードよりアップロードの方が時間がかかるようになっています。 1MBを越える画像を3枚アップするとなると、はっきり時間がかかるというのを体感するでしょう。

de-tabank
質問者

お礼

asflugels さんありがとうございます、2MBを3枚なのでやはり時間がかかるのはしょうがないんですね。1MBにしてしまえば早くなりますかね?写真の2MBを1MBにした場合画質はおちてしまいますか?