• 締切済み

PCがウィルスに感染してしまいました。

つい好奇心で アダルト動画のファイルをダウンロードしてしまいました。 それから、インターネットを開くと、 あなたのPCはウイルスにやられています というような内容の英文が表示され、インターネットが使えなくなってしまいました。 なので今はスマートフォンからの投稿です。 Skypeとかは繋がるので接続に問題はないと思います。 原因は自分にありますが、 インターネットも使えないので困っています。 どなたかお助けください。

みんなの回答

noname#149832
noname#149832
回答No.5

>リカバリーディスクを使用しようとしたらまた英文が出てきて、 >出来ませんでした… だいたい分かりました。***の亜種ですね。 こんなことはどうでもいいです。 先ず、最優先の確認事項 ・インターネットへの接続は切ってありますか?必ず切ってください。skypeも当然できません。 ・重要なデータを、貴方のPC以外の記録媒体に退避(コピー)してください。 次に、確認したいことがあります。 貴方は、その感染したPC以外に、インターネットへ接続できる別のPCを持っていますか?お持ちであれば、今後の作業は、この別のPCを使います。Q&Aの文脈から類推すると、別のPCを保有されていない、と判断できますので、詳細は割愛します。 1. 貴方の信頼できる友人の中で、PCに詳しい人はいますか? もし、いれば、この方に状況を説明して、救援をお願いしてください。 2. もし、いなければ... ここから先は、たぶん有料になります。通信事業者(NTTなど)、プロバイダー、PCメーカのサポートに電話してください。私見としては、通信事業者への連絡を優先してください。彼らの救援があれば、貴方のPCは復旧する可能性は高いと考えます。 ・知らないサイトは見ない。 ・正規のウイルス対策ソフトを使う これらは、ネット環境を使うものにとって、最低限のスキルです。 幸運を!

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.4

PCに関しては、あまりお詳しくない方とお見受けいたします。 必要なファイルだけを、外付けのハードディスクやUSBメモリ等に退避します。 PC本体は、ご購入された時に添付されていた「リカバリーディスク」を使用して、 ご購入時の状態に戻してください。 ちなみに、「ウィルスバスター」等の ウィルス対策ソフトを インストールして いらっしゃらないのでしょうか?

hmhntside
質問者

補足

リカバリーディスクを使用しようとしたらまた英文が出てきて、出来ませんでした…

回答No.3

>あなたのPCはウイルスにやられています >というような内容の英文が表示され、  インチキなセキュリティソフトの押し売りプログラムに寄生されて しまったようです。  少なくともワンクリウェアの類では無さそうです。  効果は無いかも知れませんが、下のツールは所謂スケアウェアにも 対応しているようなので、セーフモードとネットワーク環境で試して みるのも一案です。 セーフモードで無償ツールのノートンパワーイレイサーを実行する方法 https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?lg=japanese&ct=japan&docid=20101014012810JP&product=home&version=1&pvid=f-home  ただし、参考 URLにもあるとおり、場合によってはシステムを破壊 する危険もあるらしいので、OS再セットアップ前の最後の手段とする べきかも知れません。

参考URL:
http://jp.norton.com/products/tutorials/tutorials.jsp?pvid=nis2012&tutid=power_eraser
noname#149832
noname#149832
回答No.2

今、重要なことを再度書きます。 このウイルスを拡散させないため、直ちにインターネットへの接続を切ってください。 LANケーブルを引っこ抜く、無線のスイッチを切る、ルータの電源を切る... 貴方の大切な友人を守るためです。 データさえ保存しておけば、あとは何とかなります!

noname#149832
noname#149832
回答No.1

お困りのようですね。 >あなたのPCはウイルスにやられています これは、ウイルス対策ソフトの表示でしょうか? 先ずは、インターネットに接続しない状態で、データをUSB, 外付けHDDなどにコピー保存してください。専門の知識を有していれば、いくつかの対策をとることができます。ご自身で調べるか、インストールしてあるウイルス対策ソフトのサポートに電話してください。 それでも面倒なら、私なら OSを再インストールします。 幸運を!

関連するQ&A

  • ウイルスに感染?

    私の知り合いがインターネットでニュースを見ていて 「甲子園胸チラ」というアダルトサイトの広告を発見し 好奇心からクリックした所ウイルスに感染してしまったようなのです。 クリック後の症状や様子は以下の通りです。 デスクトップの背景が真っ青になり 真ん中辺りに赤と黄色等で パソコンを綺麗にして下さい というニュアンスの文章が書かれる デスクトップに CP illegal content Uncensored porn BDSMgalleries という3つのインターネットのアイコンが出る 削除しても再起動するとまた現れる インターネットへ接続が出来ない ウイルスソフトをダウンロードしようにも出来ない winupdate.exe iexplore.exe というエラーになってしまいます 知り合いの話によると、パソコンはXPで、 ウイルスソフトをアンインストールして下さい という案内が出たのでその指示に従ったようですが その後、再びそのソフトをダウンロードしようとしても エラーとなってダウンロードできなかったようです。 クリックした後に何かがダウンロードされ、 それから可笑しくなったと言っていました。 これはウイルスで間違いないでしょうか? 本人は大変困っており、解決策を探しています。 どようにすれは直ってくれるのか教えて下さい。 本当に宜しく御願いします。

  • ウイルス感染したっぽいのですが。。

    スカイプを利用中に知らない人からのファイルを開いてしまい、おそらくですが、ウイルスに感染しました。 自分なりにはhttp://tel.monjyu.biz/2007/05/post_9.htmlに記載されている内容のウイルスだと思います。 スカイプ登録者に同じように感染させるよう、メッセージとファイルを自動的に送信していますし。。 ちなみに、このウイルスだとしたらPCにはどのような影響があるのでしょうか? そして対策としてはどのようなことをするべきでしょうか。一応ウイルスセキュリティゼロというソフトは入れているのですが。(しかし、そのソフトもなぜか、スキャンチェックをしたら再インストールしてくれという表示が出てしまいました。)自分としてはよくわからないので、PC自体をリカバリーに掛けようかと思っているのですがそれでウイルスはきえますかね??ご返答お待ちしています。

  • 友人のPCウイルス感染?

    皆さん教えてください。 友人はウイルスに感染したかも?と言っているのですが。 ウイルスに感染して、インターネットに接続出来なくなるようなウイルスは、在るのでしょうか?。 友人は、ウイルスソフトを使って無かったみたいで、先週の21日に急にインターネットに接続出来なくなったそうです、その前にはHDDにアクセス中に電源を切ったり普段でもやってはいけない事などやファイルの削除など、何もやってないといってます。インターネットに接続出来ないのでウイルスのチェックが出来ません。 ぼくも、これ以上の内容のことは、判らなくて、大変申し訳ないのですがどうか教えてください

  • ウイルス感染(?)で友人が困っていて…

    友達のPCがウイルスに感染してしまったようで、 困っています。 インターネットに接続をしようとクリックすると、 一瞬ウインドウが開けて その後すぐに消えてしまいます。 何度再起動しても、その繰り返しで、 インターネットに接続できないそうです。 考えられる原因は、 中国のサイトから、音楽を無料ダウンロードした後、 PCの調子が悪くなったので そこでウイルスを拾ったかもしれない、との事です。 (ちなみにウイルス対策のソフトは入れてないらしく) 何かウイルス退治方法、無いでしょうか? それと、PCを2・3日前の状態に戻せる機能もあるそうですが、それも可能であれば教えてください。 私も、本人もパソコンの知識が少ないもので、分かり易い回答を頂けると助かります。

  • スマートフォンで動画を落としたら感染しますか?

    スマートフォンで Youtubeの動画をダウンロードできるアプリがありますよね そのアプリを使って動画や音楽のみをダウンロードした場合 問い1.スマートフォンがウィルスやマルウェアに感染する可能性はありますか? 問い2.PCに音楽ファイルをいれる場合 YoutubeからPCでダウンロードするよりも スマートフォンでダウンロードしてPCに入れた方が安全でしょうか? PCにはセキュリティソフトは入っています。 よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染しました

    インターネットに接続していないパソコン(機種はウィンドウXP)なのですが、ウィルスに感染しました。他にインターネットに接続しているパソコンがあり、このパソコンがウィルスに感染し、このパソコンとフロッピーでのやり取りで、感染したものと思います. ウィルスバスター2006でしらべたら 見つかったのは 「WORM_RBOT.AFN 」で,感染ファイルは windows\system32svhost33exe」でした。 「ウィルスを処理できません」というメッセージが表示され、その理由は「ファイルが壊れて(破損して)いるか、ファイルがパスワード保護されているため、処理できませんでした。ウィルス駆除やファイル削除は手動でしてください」とあるので、手動でしようとしたところ、「ウィルス駆除」「隔離」「削除」のアイコンが点燈しないため、処理ができないのです。 これはインターネットに接続していないからでしょうか?あるいは「\svhost33exe」というファイルがこわれているのか、パスワードで保護されているのか、どちらでしょうか?で、その場合どうしたらいいのでしょう? なお、「c\windows\system32」をひらいても、「\svhost33exe」というファイルはありませんでした。(「svchost」というファイルはありました。) それから、WORM_RBOT.AFNとはどんな悪さをするものなのでしょうか?http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_RBOT.AFN は英文なのでさっぱりわかりません。

  • アダルトサイトが勝手に開きます

    アダルトサイトが勝手に開きます Windows Vistaを使っています。 状況は、PCを開いているとアダルトサイトのホームページが勝手に開いてしまします。動画を間違ってダウンロードしてしまったのが原因だと思います。×で閉じても、またすぐに開いてしまいます。 galmovie.hta というファイルです。 まず、隠しファイルを表示にしてウイルスZEROでウィルスやスパイウェアを削除してみて、他にもIEのリセットも試してみたのですが、駄目でした。 一度モデムのスイッチを切ってインターネットの接続を物理的にできない状態にしてみたのですが、PCを立ち上げると、インターネットに接続はしないので真っ白な画面ですが、それでもタブが勝手に開いてしまいます。 なので、どこかにファイルがあってそれが問題なのだとは思いますが、どうしたらいいのでしょうか? 3以内に入金して下さいと書いてあって、すごく嫌です。

  • ウイルス感染でしょうか?

    PCを起動し暫くすると【mpegDec】というエラーメッセが出ます。記載内容は(sequence scalability not supported)と書かれています。OKを押すと何とも無いのですがPCの稼動が凄く遅くなり困っています。何の事か不明ですし原因も分かりません。どうか心当たりの方や対処方法をご存知の方、宜しくご教授下さい。映画ファイルを観ようとする時やインターネットに接続時に頻繁に出る様に感じています。 それから、これは完全にウイルスの侵入と分かるのですが「ノートン」にて「検疫して下さい」のメッセが最近、頻繁に出ます。検疫だけでPC自体は大丈夫なのでしょうか?今までの「ノートン」のメッセは「削除しました」のメッセだったから・・・。何卒宜しくお願い致します。

  • ウイルスに感染しました

    NEW WIN32に感染しましたと警告があったので、感染したファイルを一度隔離してその後削除しました。 そしてインターネットに接続したのですが、接続は出来るのにすべてのHPが表示されなくなってしまいました。 マカフィーのウイルススキャンをしても何も検出されませんでした。 (今は別のパソコンから投稿しています。)

  • PCがウイルスに感染!助けて下さい!

    PC初心者です。 PCがウイルスに感染してしまいました。 経緯は情けないのですが、アダルトサイトに無料登録できるというので登録してしまったのですが、実は料金が発生するとのことです。 払う義務はないと、気にしていなかったのですが、ネットを普通にしていると突然支払いが行われてないとの旨のウインドウが開きます。 (5分に一度くらい。ネットに接続していなくても、強制的にネットにつながり、同様にウインドウが開きます) ネットをするものとして、マナー違反ですが、現在ウイルス対策は全く行っていません。ネットで無料で提供されているPC検査を行ったのですが、PCに異常はないとのことでした。 このウイルスは駆除できるのでしょうか?駆除できるウイルス対策ソフトをご存じの方は教えてほしいのですが。 長文で申し訳ございませんでした。