• ベストアンサー

PCがウイルスに感染!助けて下さい!

PC初心者です。 PCがウイルスに感染してしまいました。 経緯は情けないのですが、アダルトサイトに無料登録できるというので登録してしまったのですが、実は料金が発生するとのことです。 払う義務はないと、気にしていなかったのですが、ネットを普通にしていると突然支払いが行われてないとの旨のウインドウが開きます。 (5分に一度くらい。ネットに接続していなくても、強制的にネットにつながり、同様にウインドウが開きます) ネットをするものとして、マナー違反ですが、現在ウイルス対策は全く行っていません。ネットで無料で提供されているPC検査を行ったのですが、PCに異常はないとのことでした。 このウイルスは駆除できるのでしょうか?駆除できるウイルス対策ソフトをご存じの方は教えてほしいのですが。 長文で申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

ダウンロード販売、またはダウンロードで試用期間のあるセキュリティソフトを今すぐ導入しましょう 試用期間のあるものであれば、今すぐ費用が掛かることはありません あるいはマイクロソフトのサイトから  http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx  http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx これらをダウンロードしてインストールしてください  ※ ただし、これで回復できるとは限りません セキュリティソフトを導入するのが嫌なら、リカバリ(ハードディスクの内容をパソコン購入時の状態に戻すこと)をお勧めします  ※ ただし、今まで作成したデータや受信したメール、インストールしたソフトもウイルスと一緒に削除されます   必要なデータやメールはコピーを CD-Rなどにコピーしておきましょう   ソフトは再度インストールしてください ちなみに質問にある症状はウイルスとは限りません スパイウェアと呼ばれるものである可能性があります これは、上記のマイクロソフトの URLの2番目のソフトで対策ができます

momo2367
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 丁寧なご回答心から感謝しています!! 今後はきちんとウイルス対策していこうと思います((+_+))

momo2367
質問者

補足

Cupperさま ありがとうございました。 試したところ、駆除できたようです。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• zaq_1974
回答No.5

ウイルスじゃなくスパイウェア。 対策無しでも対策してても安易自分で開けばそういうのは入ってくる。 スキャンしても引っかからないものもあるから手っ取り早く システムの復元で数日前の状態に戻す。 とりあえずフリーソフトで良いから何か入れる。 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html ウィルス感染は自分だけじゃなくネットにつないでる全ての人に迷惑。 ゾンビPC化して知らないうちに迷惑を掛ける。最悪、訴えられる。

momo2367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。反省しております。 早速ウイルス対策いたします。 ありがとうございました。

• You_gross
回答No.4

ウィルスじゃないからウィルスとして検索されないんだよ >払う義務はないと、気にしていなかったのですが ずいぶんと無責任な方ですね 説明を良く読みもせず登録しておいておかしな事になって後で泣きを見てるんですか? ウィルス駆除ソフトを導入しないという事はネットワークに繋がる世界のコンピューター使用者全てに迷惑を掛けるという事なので、そのような無責任な事はお辞めください 方法は有るが自分への戒めとしてリカバリをした方がいいんじゃない?

• taka37777
回答No.2

>ネットで無料で提供されているPC検査 ウィルスバスターとかでしょうか?

momo2367
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 オンラインの無料で行えるウイルスチェックをしましたが、異常ないとのことでした。 いいのがあれば、購入を考えています。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

恐らくですが、ウィルスという程大袈裟な物ではなく、 スパイウェアではないかと思います。 どこのソフトで駆除できるかは不明ですが、 オンラインのウィルスチェックをしてみては如何でしょうか? スパイウェアであれば、「spybot」で検索すれば無料ソフトがあります。ウィルスであれば「avast」という無料ソフトがあります。 ※本来は、感染している疑いがあればネットへの接続はしてはいけませんよ。

momo2367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「spybot」ですね! いろいろとあるのですね~!試してみます。 ありがとうございました。