• ベストアンサー

派遣会社への登録

派遣会社への登録というのは皆さん通常何箇所もするものでしょうか?それとも1箇所にするのでしょうか? 派遣登録が初めてなので教えていただきたいです。 あと、インターネットにマンパワージャパンとピープルスタッフの名前を多く見ましたが、この会社は人気ですか? もし他に人気orお勧めの派遣会社があったら是非教えてください!!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoka
回答No.4

私は少なめで3社しか登録していませんが、 「通常何箇所もするもの」だとは思います。 でなければこのご時世、仕事が途切れてしまいます。 マンパワージャパンは、私も登録はしています。 ここから派遣された経験は残念ながらありませんが。 メールや電話での仕事の紹介はそれなりの数があるという印象です。 ピープルスタッフは、HPを見たことはありますが、 登録はしていませんし、まわりに登録しているという 人を見たこともありません。 というのも、今は首都圏や関西にも事業展開されているようですが、 元々名古屋で展開していた会社ですよね? ですので、名古屋では強い派遣会社なのかもしれませんが、 私のように関西だとあまりなじみがないです。 人気orお勧めですか。 質問者さんのお住まいの地域や、実務経験の長さとか、 経験内容、希望職種などによっても 違ってくると思うので、これ!とは言いにくいですね。 ちなみに、私が派遣会社を選んだポイントは、 ●社会経験の浅い人も登録OKなところ  (正社員経験がなかったもので) ●沿線に登録センターがある会社  (電車1本では街の中心まで出られないので) ●上ともかぶりますが、沿線の仕事に強そうな会社  (沿線にある大企業の子会社の派遣会社にも登録しました) こんな感じです。 自分に合った派遣会社が見つかるといいですね。

aaayaka
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはり、いくつもの会社に登録するべきなんですね。 私は中部地区に住んでいるので ピープルスタッフをよく目にしていました。 mamokaさんの派遣会社を選んだポイントはとても役に立ちそうです。 私も自分に合った派遣会社が見つかるようにがんばります!!

その他の回答 (3)

• i-s-h-y-a
回答No.3

こんばんは。 私も、登録は何社かしていましたよ。 どこから、どんなお仕事が紹介してもらえるか分からないのが、派遣社員ですので、登録できるだけしてみた方がいいと思います。 どこかで良いコーディネーターさん(営業さん)と出会えれば、いいですね。 さて、皆さんがご存じないとおっしゃっている『ピープルスタッフ』は、中部地区の大手です。 私が登録していた頃(7~8年前くらい)は、中部地区では最大でした。 そこで、中部地区といえば自動車会社がありますよね? その会社への派遣が強いと噂でした。 ただ、もう大分時間が経っているので今はどうか分かりませんが...。

aaayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 中部地区に住んでいるのですごくこの会社名を目にしていました。自動車会社に強いというのはよさそうだと思いました。でもやっぱりコーディネーターさんとの相性なんですね。相性のいいコーディネーターさんに会えるようにがんばります!!

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私も10社以上登録はしています. 数打ち当たるではないですが,やはり多く登録をしていれば,オファーもその分多いので・・・ マンパワーは外資の会社です.私の記憶が正しければ日本で第一号の派遣会社だったと思います. 大手で老舗ですね.いい派遣会社だと思いますよ. マンパワーは外資系の企業のオファーが多かったように記憶しています. ピープルスタップはちょっと聞いたことありませんが,登録に行ってみてコーディネーターさんとお話してみてはどうですか? 登録だけならタダだし,スキルチェックとかありますので自分のスキルの見直しにもなると思います. あとは人気の派遣会社と言うか大手の派遣会社には,一通り登録はしておいた方がいいと思います. 専門的にやりたい事があれば専門用の派遣会社もあると思いますので・・・ あと,大手企業などは独自の派遣会社を持っている場合もありますので,大手企業に就職を希望されているのなら,直接その企業で運営している派遣会社に登録するのも手ですね. とにかく登録は多めにしておいて損はないですので,がんばって登録に行ってみてくださいね!

aaayaka
質問者

お礼

Chocoba77さんは10社以上も登録しているんですね?! 勉強になりました。受身の立場ではなくもっともっと積極的に動いていこうと思います。 スキルチェックで自分のスキルチェックの見直しをするというのもいいことですね! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは~。 >登録というのは皆さん通常何箇所もするものでしょうか?それとも1箇所にするのでしょうか? 何箇所かすべきですね。どこかの派遣会社から仕事を紹介されて声をかけてくれて自分が気に入った派遣先を選ぶべきですよ(^^) ちなみに私は10社くらい登録しています。 >あと、インターネットにマンパワージャパンとピープルスタッフの名前を多く見ましたが、この会社は人気ですか? マンパワーは私も登録してます。大手に入ると思います。 私の担当者(コーディネータさん)はとても親切でした。 ピープルスタッフは私は知りません。 >もし他に人気orお勧めの派遣会社があったら是非教えてください!! お勧め…これは営業さん次第なので難しいです。 某大手Sなんてすごく評判悪いですが私は良い派遣会社だと思っています。 色々登録してみると良いと思いますよ。 信頼できる営業&コーディネータ-さんに当ると良いですね。

aaayaka
質問者

お礼

hanakohanako23さんも10社ぐらい登録されているんですね。たくさんの会社に登録していいコーディネーターさんに出会えるように、まずはたくさん登録会に足を運ぼうと思います。ありがとうございました。