• ベストアンサー

オメガ 腕時計 商品名

オメガの腕時計を持っています。 壊れていますので、修理して使おうと思っていますが、ケース、保証書等が無くなってしまい商品名さえわかりません。 画像を見てオメガの何という商品名か分かる方居ましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

#1です たびたびすいません 気持ち時計自体が赤い気がするので 地金(金)である可能性はあると思います あとは貼りと言うのもありましてメッキよりも厚くなりますが これは地金を取ることはできないですが 質感が金に近くなります メッキと金の見分け方は簡単です 時計であれば汗にふれますのでどこかが必ずメッキが剥がれます 菌の場合はそれはないです メッキと貼りの見分け方が難しいんですよね 宝石店によっては地金かメッキか判断できる機械がおいてあることも多いので 一度見てもらうほうがいいと思います

tw20000
質問者

お礼

こちらこそ、大変お世話になります。 最初は時計について何も分からなかったんですが、少し正体が見えてきました。 改めて時計を観察しましたが、剥がれ等は皆無です。 専門屋に持って行って見てもらおうと思ってます。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 金ですか 地金でしょうか? デビルであればメッキか金貼りだと思いますので どこかに750の刻印があれば地金だと思いますが

tw20000
質問者

お礼

再度のレス感謝します。 確かに750の刻印あります。 その他は、商品名やヒントになる物は何もないんです。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です http://auction.item.rakuten.co.jp/10026731/a/10048079/ 女性用なんですけど デ・ビルはこのようなデザインなんです http://www.antiwatchman.com/O-4570

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 #1 は非常に良く似ています。    日付けが無いのと、数字の文字が違いましたが、近づいたように感じました。 当方所有している時計ですが、実は壊れてまして時計としての機能はありません。 価値としては時計と言うよりも”金”に価値があるようです。 壊れたままの査定でしたが10万近くの査定出して頂いた物です。

• chubou3
回答No.2

ここでUPしてリンクを貼り付けると良いですよ。 http://up2.tachiuo.com/up/imgboard.cgi 裏面も拡大してUPするとわかる人が居るかもしれません。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございました。 早速、アップしてみました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 文字盤が遠くてはっきりとしませんが デ・ビルだとおもいます

tw20000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のデ・ビルを拝見しましたが、文字盤に書いてあるようですが、当方の物にはデ・ビルとは書いてありませんでした。 書いてない物も存在するのかはわかりませんが、参考になりました。 文字盤の画像も載せたかったのですが、1枚しか載せられずに全体像にしてしまいました。