• 締切済み

時事問題作文を書くのですが

時事問題の作文の宿題というものがあります。 しかし最近これが気になる!という問題がなかなか考えられません。 ちょこちょことした問題や、~~殺人のようなのはよくありますが、 それが時事問題かというと首をひねってしまいます。 というより殺人を題として書くことは禁じられているのです。 そこで質問なのですが、 最近皆さんが気になった時事問題とは何でしょうか?

みんなの回答

• tk4mzt2
回答No.1

大阪維新の会が国政参加を目指すための、政策案、「船中八策」です。 「維新 八策 政策 こども」で検索してみてください。