• 締切済み

時事問題作文を書くのですが

時事問題の作文の宿題というものがあります。 しかし最近これが気になる!という問題がなかなか考えられません。 ちょこちょことした問題や、~~殺人のようなのはよくありますが、 それが時事問題かというと首をひねってしまいます。 というより殺人を題として書くことは禁じられているのです。 そこで質問なのですが、 最近皆さんが気になった時事問題とは何でしょうか?

みんなの回答

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.1

大阪維新の会が国政参加を目指すための、政策案、「船中八策」です。 「維新 八策 政策 こども」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作文

    今中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるんですが、題はなんでもいいという作文の宿題があります。 税の作文を書くという宿題があったんですが、PCで税について調べて思ったことを書きすらすら書けたのに題は自由ということ余計なにをかけばいいのかわかりません。 なんでもいいので題をいくつかお願いします。

  • 作文での題

    今中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるんですが、題は自由という作文の宿題があります。 税の作文を書くという宿題は、PCで税について調べて思ったことを書きすらすら書けたのに題は自由ということでなにをかけばいいのかわかりません。 どういう事を書けばいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 時事問題

    2月18日に社会のテストで時事問題がでます。 そこでみなさんに最近の時事についておしえていただきたいと思い投稿しました。 わたしは中学2年生です。 また、時事問題がのっているサイトがあればおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 時事問題・・・

    高2の女です! 来週現代社会のテストがあって そのときに15題程度の記号の時事問題が出るんです。 問題と関連のある語句の選択肢を選ぶもので・・・ 昨年12月から今までの時事問題が出るんですが チェックできるようなサイトとかはありませんか?! ニュース見てなくて本気であせってます↓↓ お願いします!!!

  • 時事問題について

    来週、大学受験があり面接を受けに行きます。 今は面接対策として高校から出された課題をやっているのですが、「最近の気になる時事問題(ニュース)は何ですか?」という質問の回答を考えています。 あまりニュースや新聞を見ないので分からないのですが、無難に地震や原発のことだと、あまり印象に残りませんよね? 最近の時事問題で高校3年生らしいものってありますかね?

  • 作文

    この連休中に、作文の宿題が出ました。 題(テーマ)は「空」です。字数は600字です。 どんな事を書けばよいか教えてください。

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 作文の事ですごく困ってます!

    私は高校に合格し、高校からの宿題を今必死にやっているのですが… 大嫌いな作文があるのです…。 題は「私の心に描く高校生活」です! みなさんに助けてもらいたいです! あと、数日までに書かなければ… ぜひ例文など頂きたいです! すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 作文の表紙って何に書くんですか

    夏休みの宿題で作文を書きます。 それに、表紙を付けて、作品題、学校名、学年、氏名を書かなければいけないんですが、 どんな感じに、何に書くのでしょうか? あと、原稿用紙にも題と名前を書きますか? 馬鹿な質問ですいません。

  • 時事問題について

    学校のテストで時事問題が出るんだケド、どんな感じのが最近の時事問題かまったくわかんないんでをしえてください… だいたい、いつも3・4問くらいでるケド答えられないの……… テストに出そうな問題をピックアップしてください!