• 締切済み

1ヶ月ぐらいお腹が痛い

8月に帯状発疹になり一度痛みはおさまったのですが11月はじめに神経痛になりすぐに治るかなと思い自己判断でロキソニンを1週間飲んでも治らず今は医者に通いメチコバールを飲んでます。ロキソニンをやめて1週間後ぐらいからお腹のへその周りが痛くなり、げっぷが出ます。胃の痛みとはちがう感じで1日中痛みがあります。くすりは今年1年間にきび治療でミノマイシンを今ものんでますがこの薬のせいですかね? 医者にはビオフェルミンとムコスタをもらって10日ほど飲んでも治りません。とっても不安なのでわかる方いたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「塩酸ミノサイクリン」 ここで副作用の項を参考にしてください。 ◎http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html (ハイパー薬事典) 他の薬剤に関しては、ここで薬剤名を入れて検索してください。 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm (腹痛の部位による原因診断) 良く主治医に尋ねてみてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6152005.html
  • tauhon
回答No.1

こんばんは。 既に医師に相談なさっているのでしたら、 ここで質問するよりも詳しく検査するなりしたほうがいいかと思います。