• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日の続き・・・使途不明金)

使途不明金についての問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の続きですが、カード会社に連絡を取りましたら、使途不明金だったということが判明しました。
  • 現在、詳細な請求元の究明を行っており、返金手続きや代行依頼の可能性も検討しています。
  • 英語が苦手なため、海外からの新製品紹介のメール等も理解できない状況ですが、カード会社への相談や対応方法についても検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

ご質問という形式ではないので答えにはなりませんが、乗りかかった船ですので「今出来ることは何でしょう?」という質問と受け取って記述します。 もちろんカード会社からの連絡を待つのですが、ここで知るべき内容は 1)カードを引き落とした会社名 2)カードで使用した通貨 アメリカドルなのか別の通貨か   これは悪用されたかも・・という前提の確認です。 3)換算レート(円にする時の単価。例えば1米ドル=78.92円とか) 会社名がamazonなら、誤発注(追加発注)してしまっていないかの再確認。 (おそらく何度も確認されているとは思いますが・・・) すべてを考えてもあり得ない話なら、まずJCBに対して「悪用された可能性大、請求されても支払えない」と伝えることで、JCBとしてもちゃんと調べてくれます。 今後の話ですが、もしカード番号が悪用されていたら保険で補償されますのであせらなくても大丈夫です。(JCBといろいろなやりとりは必要ですが・・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すみません。昨日の続きです。

    皆さんに意見を頂いて早速カード会社に電話して再発行をしてもらうように言いました。 カード会社には正直に話したんですが、サイトからの請求がカード会社には来ていないみたいです。 後サイトを拒否したが、アドレスを変えてメール来ます。 しかも題名に うえ~んと泣き顔絵文字 もしも貴方の口座に毎月100万円 とか書いて合ったけど削除しました。 でもしつこくメール来るのはやっぱり怖いです。 今はアドレスを直ぐに変えれないので困ってます。 意見貰えると嬉しいです。

  • ローンの資金使途について

    現在契約社員で勤続2年。年収240万。 副業見込み年収50万(今年から始めたので源泉徴収表はありません) 26歳女です。 現在クレジット会社から70万程キャッシングがあります。 このような状況で先日労金のネットローンを80万申し込みました。 http://tokai.rokin.or.jp/netloan/netloan_01.html 資金使途は冠婚葬祭で、予定返済期間は1年です。 ネットでの審査の結果、融資可能ということで申込書が郵送されました。 その申込書にも資金使途を書く欄がありました。 具体的な内容としては婚姻費用です。 その場合資金使途は冠婚葬祭でいいのか、婚姻費用と書くべきでしょうか? また、その欄には連絡先も記入する場所があります。 そのお金は相手に渡すお金ですが、店舗に払うお金じゃないので相手の家の電話番号を書かなければなりませんか? そうした場合相手の家に労金から連絡が行く事があるのでしょうか? 相手にはローンの事はバレたくないので、もしもの事を考えると記入したくありません。 あと、領収書の提示も求められますか?まさか相手に領収書をきってくれなんて言えません。 いちおうご利用案内を見る限りでは100万以下の融資では使途確認資料は不要とありますが、領収書については触れられてないので不安です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞きたい点は、  資金使途について労金から深くつっこまれるか?  連絡先に連絡する事があるか?  領収書の提示が求められるか? 主にこの3点です。 どうか、よろしくお願いします。 ちなみにクレジット70万は親戚に頼まれて私名義のカードで借りたものです。1度だけ期日に遅れましたが、それ以外は滞りなく返済しています。

  • 所在不明の会社からの請求をクレジットカード会社は普通に落とすのですか?

    所在不明の会社からの請求をクレジットカード会社は普通に落とすのですか? 24回払いで2万円(月900円程度)が4月にクレジットの明細に表示され 今2か月分1800円ほど落とされています。 で、私はそこの会社と正式契約は結んでいないのですが電話上で その支払いをしてもいいという事を言いました(個人情報の保険料です) なのですが、その後契約書も届かず契約は未だ成立していませんが 引き落としは始まっています。 で、その会社と連絡を取ろうとしたところメールは返信が来ず 電話番号にかけても 1つの電話番号は使われていませんというアナウンスが流れ もう1つの電話番号の方はつながったとたん切れる(プープーってなります、話し中の音なのか切れた音なのか区別がつかないのですが…) でも、話し中にしてもいつかけてもプープーと音がなります。 確実におかしいですよね? こういった場合クレジット会社に言えばその請求を止めてもらえますか? それともカード自体止めないとダメですか? 対処方法が分かりません。 教えてください。

  • GOOGLEから不明の請求

    カード利用明細のGOOGLE.COM/CH と書かれて毎月99円請求が着ます。 買い物はしてません キャンペーンでカード番号を入力しただけです。 毎月99円非常に面倒です カード会社に問い合わせたら GOOGLE*NHN JAPAN GOOGLE.COM/CH を教えてくれて 後はGOOGLEさんに問い合わせするようにいわれました。 なんの請求かわからず別の登録フォームから 問い合わせしようとしたら英語でうまく入力できませんでした。 なんの99円ですか

  • なるべく解りやすいようにはかいたつもりなんですが

    過去の質問からというかたちで回答がきましたので、今の時点で解る事を抜粋するかもしれませんが記載します。 事の始まりは2月9日にamzon.com(アメリカ)でのことです。現地に行ったわけではなく、アマゾンジャパンでアニメの北米版ブルーレイかなりやすく出回っていることをしりました。そのうちになにかの拍子でamzon.conのサイトになってしまったのですが、円高の還元もありある程度のレートは知っていましたのでブルーレイ4本(237.09ドル)でくれじっと決済にしました。 最初の段階では3月8日過ぎになるとの表示がでましたが、或る一通のメールが届きました。 今思えばそれが日にちが早まりましたtぽいうお知らせだったと思います。 問題はここからで、 237.09ドル ですので日本円で18591円 これはカード会社にもかくにんしました。 ただカード会社のはなしだと2月13にちも 18116円の請求がきているとのことでした。 全般は明らかにブルーレイの値段ですので問題ないのですが、この2月13日分が全く解りません? カード会社にといあわせたら2月9日文は間違いなく海外請求だといわれたのですが13日分にかんしてはまだデーターがでてきていないため何処からの請求か解らないと言われました。 ・・・・・まったく身に覚えのないものであればしかるべき手続きをおって調査します。とのことでしたが、 金額大きいのでamzon.comnimoでんわしましたが、スピーキングジャパニーズと言った時点でガチャ切りです。 英語を勉強してくださいといわれたのはこのためだとおもいます。 関税にしてはかかりすぎだと思いますし、アマゾンジャパンでもその該当金額はなとの事でした。 またいっしょに送られてきた用紙にこんな事が書いてありました。 申告価格 10481 円 課税標準額 10481円 これもまた意味が解りません・・・・・・・この説明でなにかアドバイスができる方がいらっしゃいましたらお願いします。 二重買いはしていません。

  • オークションの相手が身元不明です

    先日バイクをオークションに出しました。 しかし落札者から数日連絡がなく、今朝突然「今日引き取りに行きます」と電話が来ました。相手はカタコトの日本語でした。 こちらの住所氏名電話番号は教えていますが、向こうの情報は一切聞いていません。 落札者の過去取引をみると車の部品やらバイクやらを数点売買しているようでした。 バイクは廃車にしてありますがこのまま先方の情報を聞かずに取引していいものか不安です。 どう思いますか?ご意見アドバイスをお願いします。

  • 【楽天カード】見に覚えの無い請求の問い合わせ

    本日、楽天カードのサービス「カード利用お知らせメール」にて、 身に覚えの無い請求の連絡が来ました。 店名などは明記されておらず、「利用がありました」とだけの連絡です。 WEB検索し、0570-056910と092-474-6287に 電話をかけてみましたが、 「お待たせしております、ただ今混み合っており…」と アナウンスが流れるだけで、 一向に電話が繋がらない状態です。 問い合わせのできる電話番号は上記以外にもあるのでしょうか? また、20秒ごとに10円の料金が発生しているようで、 待っているだけでも電話代はばかになりませんので、 電話以外に、メール・封書で連絡はできないのでしょうか? 早急に楽天カードと連絡が取りたいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • サイト利用料の請求が止められない(クレジットカード)

    こんばんは。 現在、とても困っていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から、私のクレジットカードから「モバオク利用料315円」という請求が毎月続いています。 ※確かに私は以前、ドコモの携帯からモバオク(オークション)を少しの間利用していましたが、現在は利用していません。 現在は全く利用していないので、月々315円とはいえ、勿体ないので請求を止めて欲しいのですが、モバオクのカスタマーに問い合わせをしても全く的を射ない回答で、にっちもさっちもいかなくなっています。 詳しいいきさつは、 ■ドコモの携帯からモバオクに登録する。               ↓ ■モバオクの退会処理をせず、ドコモを解約。(電話番号は既に忘れてしまった)               ↓ ■モバオクの問い合わせ窓口に「請求を止めて欲しい」とメール。モバオクからの回答は「利用されていた携帯番号が分からないと退会出来ない。」との回答。               ↓ ■「携帯番号は既に解約しており、今はもう分からない。」と返信。モバオクからは「それでは無理です。」と回答。               ↓ ■カードの磁気不良でカード再発行。カード番号が変わるので、モバオクからの請求も止まるかと思ったが、新しいカード番号で引き続き請求をかけてくる。 私が、正式な退会処理を踏まず、携帯を解約してしまったのも非があると思いますが、モバオクの対応はあんまりだと思います。 旧携帯番号も不明の今、出来る対処としてはカード会社に連絡し、「今後、モバオクからの請求を拒否して欲しい。」と伝えるしか無いと思うのですが、その様なことは出来るのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • どなたか下記の文を英訳して頂けないでしょうか。

    どなたか下記の文を英訳して頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ↓ 貴方からの思いやりのあるメールありがとうございます。 それと褒めてくれてありがとう。 でも私の英語力は片言レベルなのです。こうやって貴方に英語でメールを 送っているのもこの前の電話で私が話した英語も訳してもらって いるからなのです。 今私は英語を必死に勉強している最中なのでもう少しレベルが上がったなら 訳してもらわずに自力でつたない英語力だけど 貴方にメールを送りたいと思っています。 それと前回のメールの内容だけど、大久保さんには話しませんから安心してください。 私はこれからも貴方と頻繁に連絡を取り合いたいと書いただけです。 貴方からすぐに返事がくるのを待っています。

  • 住所不明で商品が届かない?

    オークションが終了し、出品者とメールで連絡を取り、送金も済ませ、 あとは商品(コミック本)が届くのを待つばかりとなっていましたが出品者から 『発送しましたが住所不明で帰ってきました』との連絡がありました。 今まで、出品者に教えた住所で商品が届かなかったという事がなかったので ビックリしております。 出品者には、もう一度住所の確認と、届け先の電話番号を記入して頂くように お願いしましたが、『住所の間違えはなく、電話番号も記入していた』 と言われました。 その上、『今回冊子小包の着払いで送って宜しいでしょうか?』と言われ、 こちらは送料分も振り込んでいるのに・・・と、少々不安になってきました。 商品と送料自体は高額ではありませんし、モメるのもイヤなのですが、 今まで使ってきた住所に届かないと言われ、困っています。 『冊子小包の着払いで・・・』と言われ、まだ返事をしていないのですが、 こういった場合、どのような対処をすれば良いと思いますか?