• ベストアンサー

急な歯茎からの出血

たった今なのですが、PCを使って作業中急に血の味を感じて鏡をみると、歯茎から血が出ていました。口いっぱいに血が広がり上を向いてごくごく血を飲み、数分?で収まったのですが、こんなことは初めてでなんだかとても恐ろしかったです。 12月ほどから気分が落ち、今まで感じたことがないほどに気が滅入って何もできていない状態なのですが、ストレスが原因だったりするのでしょうか?それともただの歯槽膿漏でしょうか?普段歯を磨いてもあまり出血しないのですが…。 思い当たる原因等ありましたら、回答頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯肉炎かもしれないですね 先ずは歯医者さんで見てもらうほうが良いですよ

terrycloth
質問者

お礼

早々に回答いただき有り難うございます。 ちょっと考えすぎていましたね(笑) 歯科医院、受診してみます。

その他の回答 (1)

• dream41
回答No.2

歯周病でしょうね。 歯茎の腫れとかは無かったですか? 緑茶を飲む(口の中を濯ぐ感じ)と良いですよ。

terrycloth
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。 歯茎の腫れは特に気になるほどではないのですが…。 緑茶、飲んでみますね。 アドバイスもくださり有り難うございました。