• 締切済み

漢字で表すならば

テレビで見ていて楽しかった企画でしたのでこちらの皆さまにも伺わせて下さい。 今年の清水寺の漢字は「絆」でしたが、 自分を漢字一文字で表すならば どんな漢字が浮かびますか? なぜその漢字なのかも教えて下さい。

みんなの回答

noname#151329
noname#151329
回答No.7

こんばんは。 「抜」ですね。 間が抜けてるし・・・配慮も抜けてるし(欠けてるともいいますね)・・・頭のネジ抜けてるし。 とにかくあっちこっち「抜けっぱなし」ですから。 余談なんですが、質問者様のネームって『天外魔境』から取ったものですか?

tengai35
質問者

お礼

抜…けっこう好きかも。 笑 私のネームのテンガイは (^^;)笑 店外デートのテンガイです 女子ですが(笑) 嘘ですすんません ( ̄▽ ̄;) リアルに言うと天涯孤独のテンガイなんです 暗いーー!! 回答ありがとやんした 違う ありがとうごぜえましたズら あれ?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

刻ですね。 人の意思の中に私の記憶を刻みつけたい。 もちろんいい意味で!ですね。 それに時は戻らない。今を刻んで生きている。

tengai35
質問者

お礼

そうですよね 今のこの1秒も時が進んでいるんですよね うちの母は正月に浮かれると、歳を取るのは嫌がるのに年が進むのはなぜ喜ぶんだ!と屁理屈キレしていました。 うん、まぁね。 回答ありがとうございました☆

回答No.5

 こんにちは。  「直」です。  私は自分の心に正直に生きています。

tengai35
質問者

お礼

率直に羨ましいです。 自分にはない部分なので… 人間素直が一番ですよね…かわいくなろっと。 回答ありがとやんした☆ あ、間違えた ありがとうごぜえました (^з^)-☆

noname#227782
noname#227782
回答No.4

「謎」…ですかね。 たまに人に何を考えてるかわからない、発想が突拍子もない、私生活が謎とか言われることがあります。 普通だと思うのですが、自分で自覚が無いだけなのだろうか…。

tengai35
質問者

お礼

謎ですか~。 でも確かにいらっしゃいますよ、生活感の漂わない謎な人。 回答ありがとうございました☆

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

これまであまり嫌なことがなく、笑い続けた人生なので 「泉」じゃなかった「楽」です。

tengai35
質問者

お礼

ぷぷぷっ 某番組ご覧になられたクチですね(笑) 小さく書いても泉にしか見えませんでしたよね (笑) あれ私、お腹かかえて笑いましたよ~。 回答ありがとうございました☆

回答No.2

「歌」ですね。 行きつけのスナック行ったら、POPS、演歌、アニソン、何でも来いですから。

tengai35
質問者

お礼

歌~! いいですね、何かパァ~っと明るい感じがしますね!私も歌大好きです 回答ありがとうございました☆

noname#150338
noname#150338
回答No.1

 「変」です。 理由は・・・もちろん変わり者だから、です!  ・・・・・もっとマトモに「変」われたら良いんですけどね・・・。

tengai35
質問者

お礼

変…(笑) 名は体を表す、ですか? (笑)あ、それは名前か。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今年の漢字「絆」は今も清水寺に残ってる?

    今年の漢字「絆」を生で見ることはできますか? 「絆」が書かれたものは、今も清水寺に残っていますか?

  • 今年の漢字は 「絆」?

    漢字1文字で一年の世相を表す毎年恒例の「今年の漢字」は12日、「絆」に決まった。京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が揮毫(きごう)した。 日本漢字能力検定協会(同市)が主催する今年の漢字は、今回で17回目。はがきやホームページなどによる応募で、最も数が多かった漢字1文字が選ばれる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000047-jij-soci やっぱ絆に決まったみたいだけどこれなんだかなぁって思わないかな? 絆が最多なんて日本人らしさが人災で放射能まみれにされても甘んじるフヌケに繋がってると思わないかな? 皆はどう思うんかな?

  • ヨン様を漢字で書くと、、、

    あの有名なぺヨンジュンさんを漢字で書くとどうなるのですか? ハングル語だと페욘즐でだと思うのですが、、、 エキサイトで翻訳しました。 というのは、今年を一文字の漢字で表すと、 というのが毎年清水寺でありますが、 漢字でなかったらヨン様の字がハングルで入りそうな 予感です。 お願いします。

  • 今年の漢字?

    清水寺 今年の漢字 ヘタすぎると思いませんか? もっと字がうまい人が 書いた方が いいと思いませんか? わかりやすい漢字で。

  • 「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?

    「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか? 皆さんこんにちは!! 回答下さるみなさま、いつもありがとうございます 本当に感謝いたしております。 毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね 先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか ご回答よろしくお願いいたします

  • 今年の漢字、一文字は

    毎年の行事、清水寺の漢字、一文字は、なんだと思いますか

  • 清水寺の今年の漢字

    今年も終わりに近づいてきました。 さて、恒例の清水寺の今年の漢字ですが、この行事のニュースを見て、どう感じますでしょうか。 なんとも思わない方も、そこをなんとか感想をお願いします。

  • 今年の漢字の左に小筆で何と書いてる?

    清水寺で、今年の漢字ってやってるじゃん。令和2年は、密だったね。 さて、その左に小筆で何か書いてるけど、何と書いてますか? 「宇宙乃彼方」と書いてあるのかな?正しい?

  • 今年を漢字1文字で表すとすると

    こんな企画を京都の清水寺でやっていますね。 実は私はこのイベントをひそかに楽しみにしています。 私はずばり「北」を選びます。 「北」海道出身のアノ議員が政界を騒がせたこと。 「北」朝鮮拉致事件に大きな進展が見られたこと。 などがその理由です(ちょっと安易かな?) 皆様は今年を漢字1文字で選ぶとするとどの漢字を選びますか? ご回答お待ちしております。 参考までに過去の公募の結果はこちらでご覧下さい。 http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2001/kanji.html

  • 今年の漢字は?

    随分、早いとは思いますが年末に発表される今年の漢字を予測しませんか? ちなみに主は『絆』だと思います。 今回の震災で絆の大切さを思い知らされたからです。 皆さんはどんな漢字を思い浮かべますか? また、その理由は何ですか?