• ベストアンサー

FC2ブログ・HPで簡単な動画配信サイト

失礼します。 FC2のブログかHPで大規模な動画配信ではなく小規模な動画配信サイトで いいので作れますか? そして動画配信サイトを作るにいたってどんな知識が必要ですか? オススメのブログ、フリーホームページなどありましたら教えて下さい。 後、オススメ(作成など知識)の本などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254358
noname#254358
回答No.1

動画配信サイトとは、YouTubeやニコニコ動画のように 一般の方からも動画を投稿してもらって運営するものでしょうか? もしそうだとしたら、僕には回答出来ないのですが YouTubeやニコニコ動画に投稿されている動画を ブログ記事などに貼りつけて、アクセスしてくれた人に見せる事は可能です。 好きなブログサービスを決めブログを作成し 記事の中にタグという物を貼りつけます。 YouTubeでは、動画下の「共有」ボタンをクリックして 「埋め込みコード」というのをコピーして、記事に貼りつけでOK. ニコニコ動画では、動画右下の「共有」ボタンをクリックして 右下のタグをコピーして、記事に貼りつけてください。 同様の方法で、自分が投稿した動画もブログ上に貼ることが出来ます。 ちなみに、僕のおすすめのブログサービスはFC2ですね。

ryu1988-00
質問者

お礼

ありがとうございます。 FC2ブログでやってみます!