• ベストアンサー

巨人のファンレターの住所 教えて下さい!

巨人の選手にファンレターを送りたいのですが、 住所知ってる方がいましたら教えてください!! あと、 こうゆうことをしておくと、手紙が返って来やすいよ!! とかありましたらお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

No.2 です。もうひとつの質問忘れてました。 >こうゆうことをしておくと、手紙が返って来やすいよ!! >とかありましたらお願いします。 インタビューなどで読んでますと言ってても、実際全く読んでない選手が多いのです。とくにに人気のある選手はダンボール箱に積まれたりして渡されるわけで、当然全部読む時間もなく、何書いても仕方ないのは事実です。しいていうなら往復はがきで送ったらいかがでしょうか。以前とある選手に送ったら返信がきたことがあります。ただ送って1年近くしてやっとかえってきて「サイン」と一言コメントがあっただけでしたが。それでもうれしかった思い出です。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

すべて下記の「読売巨人軍球団事務所」宛で「気付○○選手様」でもつければいいでしょう。選手個人の住所は個人情報開示になるので送ることもきくこともできませんが、寮に入っている選手は寮あてでもいいそうです。 〒100-8151 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル7階 読売巨人軍球団事務所気付 ○○選手様 http://www.my-favorite-giants.net/giants_data/teamprofile.htm なお、神田錦町と答えてる方がいますが、これは旧住所です。2005年ぐらいに現住所の大手町に移転してるので、お間違いないように。

回答No.1

ファンレターの宛先  〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-3 読売巨人軍球団事務所