• ベストアンサー

mayaでのピボットの大きさ変更

MAYAで3Dモデリングをしています。 オブジェクトの移動、拡大、回転などをするときに、 ピボット?が小さすぎて、操作がし難いです。 このピボットをもうすこし見やすくする方法はないでしょうか? たとえば、オブジェクトを拡大しようと思ったときに、 真ん中の「■(四角)」を操作したいのですが、 XYZ軸の■がぎゅっと中央にまとまっているので、 操作したくない場所を触ってしまいます。 MAYAの用語などあまり分からず、説明が難しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

• tei2
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grazie
回答No.1

キーボードの+キーを押してみてください。

tei2
質問者

お礼

こんな簡単に大きさが変えられるとは、驚きました・・・! これですごく作業が楽になりました。 ありがとうございます。