• ベストアンサー

英語版Photoshopのメリット・デメリット

Adobe Photoshopの購入を考えてるんですが、 英語版を使うメリットやデメリットは何でしょうか? 「日本語などの2byte文字ではない分、 パフォーマンスが速かったりするのかな?」 とか考えたりしますが、 そんなことを気にするほど古いスペックではないと思ってるので、 だったら他にはないのかと、気になっています。 今、Macの言語設定を英語にして使っているので、 よほど嫌なデメリットがなければ英語版でと…。 お願いします。 教えてください。

noname#197548
noname#197548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

英語版Photoshopを買ったものです。 日本のAdobeストアから購入しましたが、価格を考えると円高差益で海外サイトから買った方が安いです。 国内サイトで購入した理由は、ちょうどバージョンの変わり目で、優待アップグレードがあり、国外発送をしてくれないため、仮に海外で購入したらその国の知人のお宅に送ってもらって転送を頼むという面倒なことになるのでやめました。 英語版のWindowsに入れましたが、使っているのを見る限り特に問題ないようですよ。 Photoshop、MS Office、ウィルスバスターなどすべて英語版で、次回は海外サイトで買う予定です。

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.3

日本語を扱う場合文字化けする可能性が多少あります 文字扱わないなら関係無いです OSを英語で扱っておられるならメニューが英語でも問題有りませんね 日本で英語版のマニュアルお入手するのは難しいので困るでしょう 扱いなれているなら関係無いですが アップグレードする場合英語版のアップグレード版でないとダメなので次回も英語版になります 円安になっていたりしたら損しますね あとは困った時誰かに聞きたくてもアドバイスしてもらえない アドビのサポートも英語版だと場合によっては不親切 あなたが英語離せるなら大丈夫かな パフォーマンスに関してはフォント扱わないならほぼ関係無いです 逆に円高差益で安くなる以外メリットは無いです

• 486HA
回答No.1

日本国内で日本語OS上で使用するなら英語版を使用するメリットは皆無です。 ましてや、英語版を購入してもサポートが日本語ならデメリットだらけ。