• ベストアンサー

Photoshopの英語製品版の日本語化とは?

Yahoo!オークションで、『Photoshop CS5 windows版』の中古を買おうと思っているのですが、Photoshopの英語製品版を日本語化して送るというのは、具体的にどう改良するのでしょうか? 日本語化するソフトなどがあるのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ヤフオクで新品未開封以外で売られているものは全部違法コピーですよ。 実際に誰かが使ったあとのものだとしてもアドビ側でライセンス譲渡の 手続きなどがされていないものはライセンス違反なので著作権を侵害します。 違法コピー品を出品した業者が摘発などされた場合に落札者にも 捜査の手が伸びることもあります。(証拠回収などのために)

line99
質問者

お礼

そんな商品が出回っているとは思いませんでした。教えて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>日本語化するソフトなどがあるのでしょうか? ありません(タテマエ上) 日本語の体験版に製品のシリアル番号を入力すると製品版になります サポートが受けられないが、中古も同じなので。あなた次第

line99
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。オークションを利用する時は気を付けた方がいいですね。。。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

具体的には、あーしてこーして送ります。(^_^; そんなの違法行為なので教えられません それをすると複製品となりますからインストールしても認証が通りませんから30日で使えなくなります。 別にソフトは使いませんよ。

line99
質問者

お礼

違法なんですか!? 知らずに買うところでした。。。教えて頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)について

    現在「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の購入を検討しております。 使用する者は学生なのでアカデミック版はないか探してみたところ「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の製品にはなく、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」にはあることがわかりました。 値段も後者のほうが半額くらいになっています。 機能はどうなのか調べたところ[Adobe Photoshop CS4 Extendedには、Photoshop CS4の全機能に加え、3Dやモーションベースのコンテンツ編集、および精密な画像解析などの新機能が備わっています。]と公式のHPには載っていたのでCS4の上位機種であると認識しています。 値段も安くできるので、もし、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」を購入したとするとAdobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」を購入したことと同じようなことになるのでしょうか?使用したい機能は「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」のみです。 なにか見落としがあればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop cs5の日本語化は可能ですか?

    photoshop cs5の日本語化は可能ですか? 今までアメリカでの仕事だったために自分の使用しているphotoshop cs5は英語版です・・・ 今は日本支社での勤務なのですが、同僚たちは英語版では分からないそうです・・・ 日本語化したいのですが、率直に可能でしょうか? お願いいたします。

  • Photoshop 7 アカデミック版と日本語版

    Photoshopの購入を考えています。 OSはWin98です。 Photoshop 7 アカデミック版 [Windows版] というのと、 Photoshop 7 日本語版 [Windows版] というのがありますが違いは何ですか? アカデミック版のほうが非常に安いのですが。

  • Photoshop CS4 日本語版

    卒論の画像をPhotoshopで仕上げる予定でいます。 そこで、個人でPhotoshop CS3を購入しようとしたところ、 海外では既にCS4が発売しているようですので、日本語版もそろそろ発売されるのではないか? と思いました。 (1)Photoshop CS4 日本語版の発売日はいつ頃と予想していますか? (2)来年3月で(大学)卒業(予)ですが、アカデミック版を購入できますか?

  • Adobe Photoshop 7.0 日本語版 Windows版 

    Adobe Photoshop 7.0 日本語版 Windows版 の通常版の中古を探しています。 どこかで販売されているお店をご存知でしたら 教えてください。 お願い致します。

  • photoshop CS4の日本語版をインストールし、使用していたので

    photoshop CS4の日本語版をインストールし、使用していたのですが、ある日突然英語表記になってしまいました。一度再インストールし、解決したのですが、数日後再び英語表記に…。大変困っております。どなたか日本語表記に変換する方法をご存知の方、教えてください。

  • 英語版と日本語版

    OfficeXP/2003の日本語と英語版の違いを教えてください。英語版の機能はすべて日本語版にはあるが、その逆は必ずしもそうではないとよく言われますよね。では、具体的に日本語版だからこそできる機能ってどういうものがあるのでしょうか。お願いします。

  • 英語版を消去して、日本語版をインストールするには?

    中古のパソコンを購入しました。 起動してみると英語版のwindowsが入っていました。 そのままでは使いづらいので、日本語版を再インストールしたいと 思うのですが、初心者のため何から手をつければいいか分かりません。 英語版を消して、日本語版を再インストールする方法や手順を教えて ください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop CS4 英語版

    先日オークションにてAdobe Photoshop CS4 英語版を購入しました。 問題なくインストールし、いざソフトを起動するとCS4 Extendedバージョンが起動してシリアル番号の請求のウインドウがたちあがります。 そしてソフトが起動できません。 再インストールを試みるもこの状態は改善されませんでした。 そもそもインストーラーがDVD挿入時に立ち上がらず手動で探し当てて立ち上げる状態です。 なにか解決方法があればよろしくお願いします。

  • PhotoShop が突然、英語版に..

    MacOS9.2を使用しています。 Photoshop5.5Jを使っていたのですが、何かの拍子に突然、英語版の表示になりました。日本語版5.5Jは、HD内を探しても見つからないのです。使っていたTWAINプラグインもメニューからなくなっています。 なぜでしょうか!?そして、日本語版はどこにあると考えられるのでしょうか。 よろしく愛の手を!!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう