• ベストアンサー

Firefoxでurlを表示させない方法は?

お世話になります。 最近、Firefox を最新バージョンに変えました。 リンクをポイントすると 画面左下に url が表示されますが、 私にとっては目障りなのです。 わがまま言って申し訳ありませんが、 これを表示させないようにする方法をご存じでしたら お教え下さい。 よろしくお願い致します。 機種は Windows XP Home SP3 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

Firefox 4.0 左下に表示されるURLのポップアップを消したい :: Firefox Fan Club + More Browsers http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-88.html

cosmopapa
質問者

お礼

おー、できた、できた。 すばやい回答ありがとうございます。 うまくいきました。 助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

addonのStatus 4 Everを入れると、アドオンバーにURLは表示されるようになります。 http://daredemopc.blog51.fc2.com/?mode=m&no=610 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/status-4-evar/ 表示メニューでアドオンバーを非表示にしたら、すべて消えます。 また、アドオンバーは、A Better Firefox Add-on Barにより自動で表示/非表示が可能になります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/252564664.html

cosmopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの方法で私には十分です。 addonのStatus 4 Ever や A Better Firefox Add-on Bar は これから試してみます。 紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxなのですがリンクにカーソルを合わせるとカーソル下にURL

    firefoxなのですがリンクにカーソルを合わせるとカーソル下にURLが表示されますが これを表示させないようにすることは可能でしょうか。 もし可能ならばご教授ください。 firefox3.5.7 Win XP SP3です。

  • FirefoxブラウザのURL表示

    Firefoxブラウザで表示したページの中で、リンクの上にマウスを持っていくと、以前はリンク先のURLがブラウザの下部に表示されていたのですが、いつのまにか表示されなくなってしまいました。どうしたらリンク先URL表示を取り戻すことができるでしょうか。

  • Firefox4のマウスオーバーURLが邪魔

    FirefoxがVer4になってから、リンクにカーソルを合わせるとリンク先のアドレスが アドオンバー(ステータスバー)の上に表示されるようになりましたが、 リンクがページの左下にあると、表示されるアドレスとリンクとが重なってしまい、 リンクをクリック出来なくなってしまいます。 マウスオーバーURLを表示させないか、アドオンバー内に表示させる方法は無いでしょうか?

  • オンマウスした時のURL表示

    最近、自宅PCをVISTAに変更しました。 XP時代は、WECページでリンクにオンマウスした時に、画面下のバーにURLが表示されるスペースがあったのですが、PCを変えてからは表示されません。 何がいけないのでしょうか? ブラウザはFirefox(最新)です。

  • ページのURLをメールで送信できない

    気に入ったページのURLを携帯や友人に送ろうと思い、メニューバーのファイルから、ページのURLをメールで送信をクリックしても全く反応しません、最近、プロバイダをplalaからniftyにかえました、またfirefoxのバージョンを最新(3.6.2)に更新しました、それが関係しているかどうか? どなたか宜しくご教示の程お願い申し上げます。 使用環境 ⇒ Windows XP Home Edition Sp3 Firefox 3.6.2 Gmail

  • chrome リンクマウスオーバーurl表示

    chromeで、ホームページの任意リンクをマウスオーバーしたらurlが左下に表示されていたのですが、最近、表示されなくなったことに気付きました。表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 ※シークレットウィンドウだとurlがちゃんと左下に表示される。 ※使用しているブラウザは、chrome バージョン 33.0.1750.117 m です。

  • Firefoxで「画像だけを表示する」ことができない

    OS(Windows XP)を再インストールして、ブラウザはFirefox2をインストールしたのですが、画像だけを表示することができないという不具合が起こっています。 HTMLページ内に画像が入っていても普通に表示されるのですが、たとえばjpgへのリンクをクリックすると、いつまでも表示されません。URL欄から画像のアドレスを指定した場合や、ローカルの画像ファイルをFirefoxで開く場合も同様です。何分たっても表示されずにカーソルは虫眼鏡に、ステータスバーは「停止」となっています。とはいえブラウザがフリーズしているわけではありません。 OSはWindows XPのSP3です。IEではこの不具合は起きていません。 対策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットで特定のページが表示されないんです。(java?)

    インターネットで特定のページが表示されません。 表示されないページのところにマウスの矢印を持ってくるとブラウザの左下の通常はリンク先のURLが表示されるところにjavascript:・・・(・・・部分はページによって変わります)と表示されます。 javaは最新版をインストールしてあります。 OSはXPのSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • Firefox google 表示設定 保存できない

    Firefoxを使っているのですが、最近気づいたらgoogleの表示設定がデフォルトに戻っていたので、検索結果の表示件数等を変更し、保存したのですが、再起動するとまたデフォルトに戻ってしまいます。 Cookieを一旦削除して、Firefoxを再起動したのですが解消せず。 IEでは問題なく保存されています。 Firefoxでは、最近とくに拡張機能を追加したわけでもなく、アドオンも心当たりのあるやつを無効化して試してみましたがうまくいきませんでした。 私と同じようなトラブルを抱えた方がいないか探してみましたが、有効な改善策が見つかりませんでした。 どなたかアドバイスいただけませんか? OS:windows xp home edition sp2 Firefox:バージョン3.0.8 IE:バージョン7.0.5730.11

  • Firefox3でメーラーからURLを開いたときの動作について

    WindowsXP Pro SP3ユーザーです。 最近、Firefox3を使い始めましたが、ちょっと気になる動作があります。 メールソフトからメール内に記載されたURLをクリックしたとき、 なぜだかFirefox3が二つ起動し同じページが表示されます。 これまではIE6を使っていましたのでそのようなことはなかったのですが。 対処法がわからず困っております。 おわかりの方が御座いましたらご教授をお願いいたします。 OS:Windows XP Pro SP3 メールソフト:Becky! V2 ブラウザ:Firefox3(Tab Mix Plusが入っています。)

専門家に質問してみよう