• ベストアンサー

外付けHDDについて

今はMacBook Airを使っていて容量がいっぱいになったので外付けHDDを購入しようと思っています。 しかし、もうすぐiMacを購入するのでMacBook Airで使用していた外付けHDDを新しく購入したiMacで使用することは可能ですか? 分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.2

普通の外付けHDDなら問題なく交互に差し替えて使えます。 容量がちょっと大きめのものを購入して、Time Machine用とデータ用に兼用ということも可能です。 (データが吹っ飛ぶ時は一緒ですのでそのあたりは考えてください) そのときはMac OS 拡張(ジャーナリング)でフォーマットしてください。 Windowsとのデータをやり取りするのでなければFAT32でのフォーマットはあまりお勧めできません。アクセス権の設定に問題がでることがありますので。私自身USBメモリもMac OS 拡張でフォーマットしています。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

外付けHDDのフォーマットが汎用のFAT32でしたらMac(どのマックも)でもWindows(95、98、Me、2000、XP、Vista、Windows 7) でも使えます。 パスワード、暗号、管理者パスワードなど設定していた場合アクセスできないことはあります。