• ベストアンサー

軽自動車の旧規格と現行規格の違いについて

当方平成9年のムーブ(旧規格)に乗っているのですが、旧規格と新規格(現行規格?)の違いってなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

最大サイズの緩和です。長さで10センチ、幅で8センチ最大幅が広がりました。それ以外の変化はありません。 主に、衝撃安全性能向上のためのようです。

参考URL:
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kikaku.html

その他の回答 (1)

• Ronda
回答No.1

ピンクのところを見てください。

参考URL:
http://www.zenkeijikyo.or.jp/introduction/1.html