• 締切済み

Solaris9の仮想化について

Solaris9を仮想化し、VmwareによってWindows上で運用できるのでしょうか? できるとすれば、どうやってSolaris9の仮想イメージを取得するばよろしいのでしょうか? どなたかお教えください。

みんなの回答

回答No.3

>Solaris9はSparc上で既に稼働中であり、その動作環境も含めてまるごと仮想化し、Windowsマシンで動作可能かということです。 無理。

GeenPapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

Vmware Playerを使っていますが、Solarisを仮想化することは可能です。 ただし、CPUパワーがかなりないと実用になりません。 Solaris9でもSolaris10でもネットからダウンロード出来ます。 ここからダウンロードできます。 Solaris9,10,11 http://www.oracle.com/us/sun/index.htm Open Solaris(Solarisのオープン版) http://hub.opensolaris.org/bin/view/Project+jp/downloads

GeenPapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

GeenPapa
質問者

補足

ありがとうございます。 少し私の質問の情報が不足しておりました。 懸案のSolaris9はSparc上で既に稼働中であり、その動作環境も含めてまるごと仮想化し、Windowsマシンで動作可能かということです。 どんなもんでしょう?

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  x86版の非商用利用は無償のようです。ここからインストールプログラムがダウンロードできると思います。   http://www.oracle.com/us/sun/index.htm では。

GeenPapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 受託した業務で利用するので、非商用扱いされないかもしれませんが、試してみます。